大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ウイングが気持ちよくなるやつ

投稿日時:2021/11/18(木) 02:45

夜分遅くに失礼します。
明日のメニューです。


副務山内氏からマネージャーLINEにこのメッセージが流れてくるのも残すところあと2回。先輩方が引退するという実感が未だに湧きません。先輩方がいない練習もあまり想像できません。故にそこまで寂しいという感情も湧きません。これは本音か建前か照れ隠しか逆張りか。




どうも、時々情緒が無いとか言われます、1年スタッフの木下です。リレー日記では饒舌でおなじみの木下です。




先輩方が引退して、うーん、なんだかんだ練習は回る気がします。チームは次期主将の和真さんが何とか仕切ってくれそうですし、スタッフとしても練習を回すことくらいはできるんじゃないかと思います。先輩方は、練習や試合の雰囲気を盛り上げる上で、また練習以外の面でもチームとしてのまとまりを維持するうえでとても重要な役目を果たしていたように感じます。



六旺さんは皆が楽しくラグビーできるようにチーム全体に気を配っています。
悠さんの声は朝から近所迷惑になるほど響き渡っています。
桂士さんは練習においても飲み会においても重要な盛り上げ役です。
竣介さんは上手くいかなかったプレーに対してよく一言アドバイスをしています。
穂香さんはレフリーとして確実に貢献していますし仕事が丁寧です。
彩未さんはトレーナーのときは真面目に、練習後はいっぱい笑います。
亜美さんは副務の仕事をこなしながらスタッフをうまくまとめています。
まりのさんはマネージャーミーティングで意見をバンバン出してくれます。
(以上すべて私個人の独断と偏見によるものです。)



文字で簡潔に表現しようとすると言いたいことの13%くらいしか伝わらない気がします。まあ簡単に言うと、先輩方のおかげであまり余計なことを考えずに練習も試合も楽しめた!ということです。


スタッフとしては、層の薄さのために、例年とは異なる状況下で、かつ急ピッチで引き継ぎを進めていただいた先輩方には感謝しています。また最近個人的に練習に積極参加するよう方針転換したので、プレーヤーの先輩方ともう少し練習したかったです。復帰を心待ちにしています。


あとは練習後にダラダラ喋ったりご飯食べに行ったりしたのが楽しかった!



突然ですが梨香子のフリに答えます。下北沢を下北と略すのは青森県民として気持ちが悪いのでちゃんと下北沢とフルで書いてくれる梨香子は合格です。
そうです。髪を切りました。刈り上げました。寒いのでパーカーをかぶっています。
で、バックスとして最近の練習で悠さんがかっこいいなーと思った瞬間、練習中の悠さん大体かっこいいです!以上!とか言ってるとしばかれそうなので、真面目に書いときます。瞬間ではないけど、やっぱりパスが上手くてかっこいいです。パスが相手の手にきちんと届くのはもちろん、取りやすいし、速くてかっこいいです。



次、悠さん!
もしも外大ラグビー部で坂道シリーズの曲を歌うとしたら、を想定して選曲とポジションを聞いてみたいです。もちろんスタッフも込みで!高速リレー日記中に手間のかかるフリではありますが、ちゃちゃっとざっくりお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ