大きくする 標準 小さくする

リレー日記

エニタイム貫井南店ブームがそろそろ来そうです。

投稿日時:2022/04/28(木) 12:59

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。
フィリピン語科3年の上田です。



先日、2つの新歓試合があり、反省すべき点が多く見つかったものの、2試合とも勝ちきることができました。
個人的には試合がどうこうというより、外務の仕事がとても大変であるということを思い知った期間でした。今まで使った事がないような丁寧な日本語で他校の主務の方と連絡をとり、グラウンドやレフェリーの手配も急いで行わなければならなかったのでそれだけでもとても疲れました。
今年は自分が国公立大会の幹事を務めているので、無事に国公立大会を開催し、チームとして勝利をあげる事ができればよいなと思っています。





外務の仕事として、ご縁があり、今年から東芝ブレイブルーパス東京の関係者の方と連絡を取らせていただいております。東芝の試合のお手伝いにも参加しているのですが、試合会場の設営や観客への配布物の配布などをしていると、自分たちがこの大きな試合に携わっていることを実感でき、とても幸せな気持ちになります。

自分は小さい頃からラグビーをしており、東芝はラグビーを始めた頃から見てきたチームのひとつなので、今このように関われているということだけでも、一人で東京に出てきた甲斐がありました。インゴールの人工芝を準備しているときに大野均とおしゃべりできたことは、地元に帰ってみんなに自慢しようと思います。

そして、東芝の方と連絡を取り始めてから、ブレイブルーパスをどんどん好きになっていっています。
今年の1月、サントリー対東芝の府中ダービーを自分は知り合いと味スタで観戦しました。そのときはまだ東芝の方と連絡を取らせていただく前だったのですが、自分はマッケンジーが来日しているということもあり、サントリーに注目して試合を見ていました。
しかし東芝の試合の手伝いをしていくうちに、東芝の関係者の方々が皆優しいのでとても好きなチームになりました。
5月1日の府中ダービーは東芝を応援しようと思います!







そろそろイーサのふりに答えたいと思います。
イーサは柔道経験者で、自分も高校の時柔道の授業が毎週あり、柔道が好きなので最近はイーサと柔道の話ばっかりしています。もう少し人数を集めて、外大ラグビー部柔道同好会を作り、ちゃんと道着を着て乱取りをしましょう。



質問に答えます。最後の晩餐は、、、、、、、特になんでもいいですね。
最後だから特別に、とかいうのはあまり好きじゃなくて、いつも通りが一番幸せです。何が最後になっても運命を受け入れるしかないですね。

一つだけ最後の晩餐になって欲しくないものを見つけました。それは、自分が地元にいたときにアルバイトしていた、超一流ブラックラーメン屋のラーメンですね。最後の最後にあのキツい仕事のことやパワハラ店長の顔を思い出すのだけは嫌です。もしそうなってしまったら、意地でも生き返って上書きしてやろうと思います。








最後にほのかさんにふって終わります。


今年はゴールデンウィークが10連休という最高の年ですが、ゴールデンウィーク中に行きたいところ・したいことはありますか。








それではここで終わります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ