大きくする 標準 小さくする

リレー日記

キーワード:ドイツ

投稿日時:2022/12/02(金) 23:27

お久しぶりです。中国語科3年の和田です。
高速リレー日記の中更新が遅れてしまい申し訳ございません。

台湾に留学に来てからもう三か月以上経ちました。本当にあっという間です。

高速で回さないといけないので早速イーサからのフリに答えます。

留学して良かったことはベタですけどいろんな人と出会えたことですかね。世界各国からの留学生がいるのですが、特にドイツ人がたくさん来ていることに驚きました。僕のいる中国語のクラスはほとんど日本人とドイツ人です。

あとは授業で聞いたことを実際に体感できるのがやはり留学の良さだと思います。中国語の授業で習った表現を実際に台湾人が口にしているのを聞いたときは思わずにやけてしまいました。

悪かったことですが、もうしばらく留学は続くので今はないということにさせてください(笑)

次はさどぅーです。
なんか同期にふるのエモいですね。

留学先で見つけたおいしいものを教えてください。
あとできたら面白エピソードも!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ