大きくする 標準 小さくする

リレー日記

マニラでゲイに「綺麗な目をしているね」と口説かれました。

投稿日時:2022/12/03(土) 11:17



リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは。

フィリピン語科3年の上田です。









8月末からフィリピンに留学しており、現在もフィリピンでこれを書いていますが、1セメスターのみの留学なので、もうすぐで帰国します。



とりあえずフィリピンは暑いです。12月に入った今も30℃越えの日々が続いています。日本はもう寒いと聞くので、帰った時に寒暖差で体調を崩さないかが心配です。







チームとしては、シーズン開始から順調に勝利を重ねていき、順位決定戦は不戦敗になってじったものの、昇格をかけて今月11日に入れ替え戦を迎えることができます。

いつも暇なときに練習の動画や試合の動画をチェックして、思ったことや改善点があれば、やよい経由でチームに伝えさせてもらっています。

自分なりにチームの昇格に少しでも貢献できればと思います!













ここらへんで最愛の同期和田くんからのフリに答えていきます。



フィリピンに来て食べたもののなかでいちばん美味しかったのは丸亀の肉うどんです。

フィリピンには他にもすき家やペッパーライスなどの日本のチェーン店がたくさんあるので、冒険はあまりせずに日本食ばかり食べています。



現地の食べ物で美味しいと思ったのは、レチョンという豚の丸焼きです。クリスピーでめっちゃ美味しいです。

あと、ランブータンという東南アジアのフルーツも美味しいです。東南アジアに行った際は是非食べてみてください。





そして面白エピソードではないですが、フィリピンの道路はルールなんてあってないようなものなので、リアルマリオカートみたいな感じでめちゃくちゃ面白いです。

日本でやるとニュースになってしまうような煽り運転をほぼ全員がしています。

また、どの車もどんどん割り込もうとするので3車線の道路でしばしば白線完全無視の4車線が完成します。

日本人はみんなルールをちゃんと守る真面目ちゃんなんだなと改めて思いました。







最後にほのかさんにふって終わりたいと思います。



今日本では、日本代表の大躍進でみんなサッカーワールドカップに夢中になっていると聞きましたが、ほのかさんが今夢中になっていることを教えてください!













それでは終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ