大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ラグビーが素晴らしいことを証明せよ

投稿日時:2023/02/23(木) 13:03

更新遅れて申し訳ありませんでした。

宮城の後は宮下だろと思っていましたが、幹部は後から書くことを思い出し、現在リレー日記を書いております。
最後の理科大戦で引退して2か月ほど、OB戦から1か月ほど経過したというのが信じられないです。

入学してから4年間ラグビー部にいたわけですが、様々な思い出ができました。
右も左もわからずひたすら試合に出て体重が6kgくらい減った1年生の頃の菅平合宿、ずっと家から出ることができず練習もできなかった2年の春、ようやく練習ができるようになった2年秋、試合に本格的に出るようになった3年、そして4年になり3年ぶりの菅平合宿を経て、リーグ戦での勝利。フィットネスとかはろんが、いい思い出ばかりできました。

いろいろな方にお世話になったので、最後にメッセージを残しておきたいと思います。

OB・OGの方・先輩方へ

先輩方には1年の頃からお世話になりました。右も左もわからないなか、いろいろ指導や助言をいただいたり、ご飯に連れて行っていただいたり、時折練習に来ていただき練習の手伝いをしていただくなど助けていただきました。OB・OGの方に置かれましては、ご寄付をいただいたりするなど、大変お世話になりました。ありがとうございました。

後輩たちへ

部員が少なくて、練習もやれることが限られるかもしれませんが、チーム一丸となれるよう頑張ってください。日本に帰ったら、練習にも顔を出したいと思います。今の時期は基礎練ばかりとなってつまらなくなるかもしれませんが、レベルの高い相手とやる際には、そこの部分での差異がかなり如実に表れると思います。

同期へ
一緒にプレー出来て楽しかったです。時にはもめたりすることなどもありましたが。君たちと一緒にプレーできたことは一生記憶に残り続けるでしょう。


周囲の人にも恵まれ、なんだかんだで成長できたと思えるような4年間であったと思います。

∴ラグビーは素晴らしい(QED)


ここまでお読みいただきありがとうございました。
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ