大きくする 標準 小さくする

リレー日記

胡蝶之夢

投稿日時:2023/06/03(土) 23:07


今期東京外国語大学ラグビー部副将を務めます、中国語科の和田拓己と申します。



はじめに私事で恐縮ですが、長かった台湾での留学生活も残すところあとわずかとなりました。悔いのないように残りの一日一日を大切に過ごしたいと思います。



それはさておき、たくさんの新入生が入部してくれたことをとてもうれしく思います。
新入生、そして新歓に尽力してくれた部員には感謝しかありません。本当にありがとうございます。

部員不足が深刻な中大事な新歓に直接かかわることができなかった分、復帰後は入部を決めてくれた部員たちがこれからも居続けたいと思えるチーム作りに一層尽力したいと思います。



私はラグビーの能力が高いわけでもなければ、リーダーシップがあるわけでもない、さらに現在留学中というイレギュラーな状況であり、正直不安でいっぱいです。

ですがまだまだ経験が浅く未熟だからこそ、今年のキーワードとして掲げているようにチームとともにまずは自分自身が成長し、そして自分にできることでチームの成長に貢献していければと思います。



何卒よろしくお願い申し上げます。



和田拓己

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ