大きくする 標準 小さくする

リレー日記

帰宅タイムアタック走者

投稿日時:2023/06/23(金) 17:06

こんにちは、ウルドゥー語科1年の外野太悟です。よく名字の読み方がわからないと言われるんですがホカノです。


一応小学校ではバスケをやっていたものの、中高の6年間をすべてゲームに費やして引きこもり予備軍だった僕がラグビー部に入った理由についてお話します。何か自分を変えたくて、身体を強くしたくて始めることを決意した。とかいう美談にするつもりはありませんし変わるつもりもありません。


僕とえーすけが一緒に帰っているときに名前は伏せさせていただきますが同じウルドゥー語科の2年生の先輩がタグラグビーやらない?って聞いてきました。正直全然やりたくなかったですがえーすけに連れていかれました。一回ラグビーやってみるとめっちゃおもしろくて、ワンチャンありだなーって思ってたらえーすけも同じ気持ちだったらしく二人で2週間くらいありじゃね?とか言って悩んでいました。


正直ここまで来たら入る理由とかではなく、入らない理由を探すようになりました。入らない理由が驚くほどないんですよね、もともと実は運動が嫌いなタイプではなかったし。ですが皆さんからすると僕はフラっとラグビー部に入ったと思われてそうなんですが結構覚悟を持って入ったつもりです。


ただ入部した後に筋トレのノルマを聞かせてくるのは最低だと思います。先に言われたら絶対入ってませんでした。


もうすでに単位が怪しいし怠惰な僕ですが大学もラグビーもプライベートの時間も全部楽しくて満足しています。


最後になりますが誰か一緒にゲームしましょう。スマブラ、APEX、VALORANTなどは大歓迎です。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ