大きくする 標準 小さくする

リレー日記

引退リレー日記② 大槻興平

投稿日時:2024/01/05(金) 17:12

2回目の引退リレー日記となりました。
昨年は、「どうせ来年もやるから引退って感じしないよな」と思いながら引退リレー日記を書いていました。







一言で言うならば、2023年度シーズンはラグビーが楽しかったです。


4年生の時よりも精神的に気負うことが少なくなり、伸び伸びプレーすることが出来ました。
個人的なパフォーマンスにおいても、2023年が一番良かったのではないかと思います。




印象に残っている試合もたくさんあります。




一番思い出に残っているのは合宿での日体戦です。



メンバー表を見ただけで、震えたの覚えてます。

超名門出身がいたり、なんか強そうなカタカナが書いてあったり。



でもそんな中で、逆にテンションおかしくなってモールで2トライ取れた。




トライ後にみんなが両手を上げて喜んでいる動画は俺の宝物です。



スクラムも楽しかったです。


スクラムで負けたのは海洋と大工大くらいでした。



FWのみんなありがとう!





一方でシーズンは、5部4位という成績に終わりました。



芝浦戦は特に最悪だった。
試合後のミーティングはショックで何も話せなかった。


シーズンで結果が残せなかったのは、自分のプレーばかりに集中しすぎた俺のせいでもあるなとちょっと反省しています。



一度は引退しているからという変な立ち位置から、チームに対してアクションを起こすことをサボっていました。練習態度とか、しょうもない理由で練習を休む下級生に強く言えなかったのも反省しています。




だからこそ来年6年生で復帰する我が同期には、遠慮などせずにどんどんチームにコミットして欲しいと思います。






強くなるポテンシャルは十二分にあります。


一人一人が、チームを強くするにはどうしたらいいのか、日々頭をフル回転させて練習に臨めば、おのずと強くなります。








来年こそ4部昇格頼みます。









とにかく応援してます。


5年間ありがとうございました。






2024年1月5日 大槻興平

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ