大きくする 標準 小さくする

リレー日記

オレンジ

投稿日時:2024/02/10(土) 16:58

みなさんおひさしぶりです。Hola,こんにちは、上谷梨香子です。

 

佐野くんに催促されたので(まさか引退になっても催促されるとは…)かきはじめました。
ちゃんあさが書いてからでいいやーと思っていたら、2ヶ月以上くらい経ってました。
書くのはずっと先だと思っていたのに、あっという間に入部してから3年が経って、引退リレー日記を書くことになりましたね。

 

3年前、はじめてラグビー部に出会ったのは、塾の講師だったこうへいさんに誘われてグラウンドに行った時でした。その時誘ってもらっていなかったら、わたしは今ごろスペインかどっかでフラダンスしながら暮らしていたでしょう。

 

入ったばかりのころは、先輩たちがいっぱいで名前を覚えてルールを覚えてとやることがたくさんでした。わからないところを教えていただいたり、仕事を教えてもらったりと先輩方には大変お世話になりました。

 

 

いろんなことがありましたが、ここまで続けることができたのは、素敵な同期と、かわいい後輩のみんなのおかげです。

 

スタッフのみんなにとって、不甲斐ない先輩だったと思いますが、自分を持ったしっかりした子ばかりで、支えられ、助けられることばかりでした。これからもチームのためにできることをみんならしく、一生懸命に取り組んでください。でも、色々抱えすぎないで悩みすぎないで、困った時には周りの人を頼って、すぐ相談してね。またマネ会もしましょう!

 

同期のみんなとは、八丈島でハラハラドキドキさせられたり、紫のベンチコート着させられたり、合宿で泣かされたりもしたけれど、試合では懸命な姿を見せつけられました。

スタッフに感謝してくれることが多い同期で、その心遣いに助けられることがたくさんありました。ひとつひとつのありがとうが、とても嬉しかったです。

 

後輩たちはみんなかわいくてちっちゃかったのに、初心者だった子たちが成長していく姿を見てその過程を一緒に過ごすことができて充実感を感じていました。経験者の子たちがすぐに試合に出ながら、一歩一歩成長し、自信をつけていく姿を見ることは、私にとっても大きな喜びでした。共に成長していくことができたことに、心から感謝しています。

 

そして唯一の同期スタッフのあさひへ。

なんだかんだ引退までたどり着くことができたのはちゃんあさのおかげです。ラグビーのことを教えてくれて、同級生だけど、やるときはやる人で、わたしにもちゃんと厳しく指導してくれました。ありがとう。

 

私の仕事がどれだけの力になっていたのかは自信がありませんが、普段の練習がしやすかったり、試合に立つ際に、少しでも安心して、不安要素がない状態で試合ができるためのサポートになっていたなら幸いです。

 

スタッフとして働くなかで、大変なことがあっても、みんなが努力を積み重ねている姿、試合で輝く姿を見ると、ああ、この部活に入ってよかったなあといつも感じていました。みんなの闘う姿を見るのが大好きでした。

 

でも、本当はもっと、勝って喜ぶみんなの姿が見たかったです。今年は四部昇格して、喜びに溢れた姿を見せてください!

 

加えて、OBOGの皆様にも大変お世話になりました。スタッフとして仕事をする中で、皆様のご支援に支えられながら活動ができていることを痛感しました。今後とも部員のサポートをぜひよろしくお願いいたします。わたしもちゃんとお金を払いたいと思います。

 

文章が上手じゃなくてすみません。

ありきたりな言葉になってしまうけど、ラグビー部に入って、みんなに出会えて、本当によかったです。

 

最後に、素敵な部活にわたしを導いてくれたこうへいさんに、スペシャルサンクスをおくります。

 

 

たくさんお世話になりました。かけがえのない時間をありがとうございました。また、すぐ遊びにいくね!

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ