大きくする 標準 小さくする

リレー日記

お世話になりました

投稿日時:2024/03/20(水) 22:47

中国語科和田拓己です。

 

更新が遅れてしまい申し訳ございません。

主将も控えておりますのでぎゅっとまとめてお届けしたいと思います。

 

 

 

引退から数か月がたちました。

あっという間です。

 

 

入部してからも本当にあっという間でした。

 

 

いろんなことがありました。

楽しいことも、しんどいことも。後者の方が圧倒的に多かった。

 

 
 

やめたくなることもありました。

 
 

自分が好きな自分でいられなくなる時もありました。

 

 
 

いろんな人に助けられながら、

 

なんとか引退まで続けることができてよかったです。

 

 

 
 

小さいときからラグビーが好きでした。

 

でもまさか自分がプレーする日が来るとは夢にも思っていなかったです。

しかも大学の部活で。

 

 

 練習でも試合でも迷惑をかけてばかりだったこと、今でも申し訳なさでいっぱいですが、

改めてとてもありがたい経験をさせていただいたと、心からそう思います。

 


 

お世話になったすべての皆様、本当にありがとうございました。

 

 


 

 

 

追伸

今はもう朝4時半のアラームに起こされることはありません。
 

まだ暗い空の下歩いて駅に向かうことも、

電車に揺られながら申し訳程度の睡眠を確保することも、

是政行きの車両の到着を聞いて緊張を感じることも。

 

 
 

練習に向かう朝、最寄り駅までの道のりで上を向く余裕なんてなかったけど、
 

引退した日、終電でたどり着いた最寄り駅からの帰り道に見えたオリオン座はとてもきれいでした。







ありがとうございました。


 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ