大きくする 標準 小さくする

リレー日記

10年 12月18日 訪れた場所は

投稿日時:2010/12/19(日) 00:06

リレー日記をご覧の皆様こんばんは。
ロシア語1年榎本豊です。
今シーズンのIT係を担当することになりました。
このホームページの管理もしょうじ先輩より受け継ぎましたのでご意見などございましたら宜しくお願いいたします。
よりよいホームページになるよう精進いたします。


今日は今年最後の練習でした。紅白戦も行われました。
とはいうものの僕は先週から発症した蜂過織炎(ホウカシキエン)というもののせいで、先週より練習に参加しておりません。


思えば10月の23日に持病のヘルニアがででしまってからというもの、今日まであまり充実した練習はできなかったように思います。
そう思うと入部してから10月23日まではたいした怪我もなくやってこられたので、そのことは感謝しなければいけないなとも思います。
新年一発目の練習ではいい動きがしたいです。


僕にリレー日記のバトンを渡してくれた飛鳥君も書いていましたが、僕も少し今年の話を。

4月に外大に来てもう12月も終わろうとしていますが、1年生のみんなはどんなことを考えているのかな。
登校初日の語科別オリエンテーションで、同語科の広樹君と初めて会ったときのことは意外にも覚えていて。
そのときと比べると、彼今はずいぶんたくましくなったなあと思っていて。もちろん体格的な面も含めて。
そういうと、僕も少しはその当時と比べてたくましくなれたのかななんて思ったりもしますが。


とはいえ、ここ2,3年、退屈な日々を送っていた僕からすれば、今年は楽しいことが色々あった年でした。
自分の好きな勉強して、好きな部活ができて、尊敬できる方々が身近にいるという環境は素敵ですね。
外大にいられることや、そこでラグビーできることにも感謝の気持ちをもって生活しなければと思います。


「終わらないものはないが 変わらないものは果たしてあるのか?
ゆっくりとすこしづつ失いながら それぞれの安らぎと生きてる
だがまだ行くな 少なくともまだある」
THA BLUE HERB:未来は俺等の手の中

僕は去年とはずいぶんと違った生活をしました。


では受験生へのアドバイスを。

実を言うと、僕は受験生だった頃にこのブログを読んだ覚えがあります。
前期試験が終わってから後期試験までの時期に。

なので読んでおられる受験生の方もいらっしゃると思いますので、なにか真面目なことを書こうと思います。、
とはいえ僕は受験の思い出がありすぎて何を書いたらいいのかちょっとわかりません。
後期試験前にリレー日記を書くことがありましたら参考になりそうなことを書きたいと思います。
受験生のみなさん、体調に気をつけて受験勉強楽しんでください。

次は最近、外大の近くで一人暮らしを始めた岡本広樹君です。
今年1年の君のお話を聞かせてください。

追記.今日、帰りの多摩川線でお会いした平先輩へ。
ご飯のお誘いの件すみませんでした。
その分、今この時間もロシア語の勉強頑張っております。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ