大きくする 標準 小さくする

リレー日記

新年度始まりました!

投稿日時:2011/04/17(日) 06:18

おはようございます! ロシア語科2年になりました正木です。
こんな時間に更新とかめっちゃ早起き!って思うかもしれませんが、昨晩私の記憶に残っておりますのは23時頃まででございまして、朝の4時頃に目が覚めて先ほどお風呂に入ってきた次第です。いやー、朝風呂っていいですね、すっきり! この日記を書き終えたらさっそく二度寝に勤しむとします。わーい。

とうとう新年度が始まってしまいました。もうほんとに主専が大変すぎて早くもそろそろ限界が近づいています。え、てかロシア人ってなんであんなに怖いんですか?もう月3と水2のネイティブの時間が恐怖でしかありません。昨年は度々アーラが私の夢の中に登場してしっかりと安眠を妨害していきましたが、今年はもう1人悪夢の住人が増えそうですね。やっぱり今年は本気で勉強しなきゃダメだなと今週は凄く思いました。2年生のロシア語科は本当に大変で、1つの授業の予習に4、5時間かかるそうです。え、じゃあ主専が2コマある日の前日は予習に8時間はかかるってこと?え、1日って何時間だっけ?とか思う日々です。1日って本当に短いんですね。1日1日を大切にしていきましょう。

でも新年度で一番嬉しいことはやっぱり仲間が増えることですね!さっそく4人も新しい新入生がラグビー部に入ってくれて嬉しい限りです!新歓で新入生の皆さんとお話するのは本当に楽しいです。去年はラグビー部の新歓に新入生として1度だけ参加しましたが、凄く楽しかったのを覚えています。そう今年の新入生にも思ってもらえるような新歓を作り上げたいですね!今年は残すところ後1回となってしまいました。19日にチアリーディング部RAMSさんとの合同新歓があります。これが今年最後の新歓になってしまうので是非是非新入生の皆さんはお越しくださいませ! そしてそして今日はとうとうICU戦ですね!ラグビーの試合ってなかなか生で観る機会はないと思います。本当にかっこいいので、1度は試合を観とくべきです!ほんとに。入部するしないは関係ないにしてもラグビー観てみようかなって感じでもいいんで是非グラウンドに足を運んでみてください。14時キックオフです!

そういえば新歓で新入生に「なんで○○語科にしたの?」って聞きながら、去年至るところで「センターが・・・・」と答えていた自分を思い出しますね。今年入ってきた新入生の中にも、実は第一志望の語科じゃないんです。って人はたくさんいると思います。この時期は本当に色んな人に語科選択の理由を聞かれるし、自分は本当にこの語科で良かったのかな。浪人して第一志望の語科を目指したほうが良かったんじゃないかな。と思う人も少なからずいるかもしれません。でもせっかく外大に、そしてその語科に入ったんだからもうあとは頑張るしかありません!まずはその言語、語科を好きになるところからですね。 こんなこと言いながら散々上でロシア語科であることを嘆いていますが、これでも私最近はロシア語が大好きです。専攻の言語を好きになって勉強のモチベーションをあげていきましょう!

この辺で穂積さんのフリに答えます。そうなんですよ!今ラグビー部で中四国がアツいんです!高知出身の穂積さんをはじめとして、しょうさんは香川、私は岡山出身で、今日マネージャーの見学にきてくれた子が1人が広島で1人が山口、そして1人が愛媛でした! きてますよこれは!さんざんバカにされてきた中四国が立ちあがるときです!去年「岡山って何県だっけ?」って聞かれた恨みを晴らすときが来ましたよ!みなさん中国地方の県、地図で並べられますか?まあ私は関東地方並べられないですけどね!ドヤ!

ちょっと熱くなってしまって申し訳ありません。岡山いいとこじゃけん。
で、なんでしたっけ。中国地方が四国に勝っているとこですか?いっぱいありますよ!岡山は果物がおいしいし、緑がたくさんで平均年間降雨量はなんと日本一少ないです。そしてみんなが大好き桃太郎さんの故郷でもあります☆ 広島は有名な県で、外国の人に言っても大体分かってもらえますね。外国に行って岡山出身って言ってもほとんど分かってもらえないので広島の隣です。って説明すると「Oh! I see!」って言ってもらえます。すねかじらせてもらってます。山口はふぐ!そして九州への玄関口!関門海峡!素敵なとこですね。鳥取は砂丘。島根は・・・・うん。 そんな感じで中国地方いいとこです。 四国のいいところを考えたら、今讃岐うどんしか思い浮かびませんでした。四国の皆さんすみません。勝っててすみません。 いや、重要なのはどっちが勝ってるとかじゃないんですよ。せっかく中四国とか言って纏められてるんだから仲良くしましょうよ、ね、穂積さん。

最後にバイトの話ですが、最近私のバイト先にラグビー部の人たちがよく来てくださいます。田村さん大絶賛の武蔵野濃厚プリン、今なら200円!是非どうぞ。

そろそろ眠くなってきました。お次は水黒さんです。水黒さんって夜更かしとかするタイプですか?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ