大きくする 標準 小さくする

リレー日記

パレオはエメラルド 腰に巻いた夏

投稿日時:2011/08/02(火) 18:40

お久しぶりでございます
タイ語科4年小松渉です。

本日8月1日から、ついに僕にとっては4回目の夏練が始まりました。
過去3年間、8月から10月は、部活の記憶しか残っていません。今年もラグビー三昧で、濃い3ヶ月間を送りたいですね(ホントですよ)。

先日OBの、塩沢様、高橋様、後田様、今和泉様に、同期の清水雅也と共に新橋にてOB訪問させていただきました。
刺身を飽きるほど食べさせていただき、また、皆様から沢山の寄付金もいただきました。本当にありがとうございました。

一次会が終わり、場所を移して情緒あふれる居酒屋では、昔のラグビー部の話から、様々な裏事情まで、同期の清水雅也は就職活動についてのアドバイスを沢山いただいていました。
「とりあえず髪切れ」、「なんだその髪型は」「眼鏡代えたほうがいいよ」「なんでその髪型なの?」「もっと勉強しなさい」「やっぱ髪切ったほうがいいよ」など、的確なアドバイスを沢山いただいており、彼も本気になったようです。まだ髪は切っていないようですが。
そして3次会では、落ち着いたお店で、ムード歌謡を楽しみ、サザンを歌い、甲斐バンドを歌い、宴はお開きになりました。

宴の後、午前2時頃新橋を清水と徘徊していると、4chの「スッ●リ」からインタビューを受けました。エアコンの室外機泥棒についてコメントを求められたので、「それは大変ですな~」的なことをいっておきました。
3年生の水黒君は僕らが「●ッキリ」に映っているのを見たそうですが、まあ、それは話が長くなるので別の機会に・・・。
塩沢様、高橋様、後田様、今和泉様、大変お世話になりました。

コバケからは最近のお悩みはというフリですね。最近の悩みというか、気になってることなんですが、自分の名字に関することですかね。
来年からの行き先は決まったのですが、 「どこ決まったの?」と聞かれた際に、答えると、たいていの人に「え!?お父さんの会社継ぐの?」「お父さん社長なんだね~!」「経営者が親戚?」といわれるため、いちいち説明するのが面倒なことですかね。 「親戚の会社?」とメールがきて、説明するのも面倒になって、「そうだよ」と返信したら、「やっぱりそうだと思ったんだよね・∀・」と帰ったきたのにはびっくりしました。
ちなみにうちの福島の両親は元気ですよ。今は父が相馬の高校の教員なので、相馬市というところで暮らしています。
最近は野菜作りをはじめたらしいです。避難生活が続いているとはいえ、なかなか充実した暮らしをしているそうです。
ただ、父の勤務先の高校の敷地内にも、ホットスポットが何箇所かあるらしく、正直かなり心配なのですが・・・。


次は平君です。フリなしよ☆




この記事を書いたメンバー

アーカイブ