大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Re:Re:

投稿日時:2011/11/02(水) 00:01

どうもみなさんこんばんは。ロシア語専攻4年の白木がお送りします。


雅也の日記短すぎわろたとか思ってたらいつの間にかこんな時間になってしまいました。明日は部活もあることなので、さらりと書いてウイイレして寝ます。


まずはフリから。っていうかこれを話の中心にしたかったので長めに書きます。
先日の最終戦では無事勝利を収めることができました。試合の最後の10分はホントに長くて、心臓がとてもヒリヒリしました。個人的には間違いなく今までの試合の中でもベスト3に入る試合であり、一生記憶に残るであろう試合だったと思います。
ただ、だからとてもいい試合だったかといえば決してそうではなく、ミスも多かったし、大事なところで取りきれないといったシーンも多かったです。自分に関しても、序盤で決定的なパスミスをしましたし、ラックする際に絡まれてしまうような寝方をしてしまいました。これらのミスはまだ全然改善できることなので、この反省を活かして海洋戦ではベストパフォーマンスができるようにしたいと思います。

続いて来週の海洋戦の反省ですが、まぁ正直プレー面では反省すべきことはないです。ただベストパフォーマンス過ぎてトイメンを病院送りにしてしまったのは申し訳なかったですね。HAHAHA。


最近留学に備えてちょろちょろとロシア語の勉強を始めているのですが、改めてロシア語むずいっすね。
ロシア語学習者やスラブ語をやっている人だったら間違いなくぶち当たるのが、皆さんも一度は聞いたことがあるであろう「格変化」と呼ばれるものなんですが、ホント毎回勉強するたび心折られてます。まぁ逆にこれをクリアさえすればもうロシア語できるよみたいな感じなんですが、僕はこの壁を越えられる自信が全くありません。2ヶ月後に寮の片隅でgkbrしている自分が目に浮かぶようです。真剣に紅葉先生に教えを乞おうかと思います。


そういえば私事ですが12月の下旬に引越しをするので家の家具を引き取ってくれる方を募集してます。プリンター(スキャナ付き)とかPS2(ソフト50本付き)とかは普通にあげるので欲しい方はご一報ください。


そんなわけでお次はじゅんたんです。
同期との思い出話にでも花を咲かせてくれよ。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ