大きくする 標準 小さくする

リレー日記

世界の車窓から

投稿日時:2011/11/07(月) 10:15

 リレー日記をご覧の皆様、並びに東武伊勢崎線をご利用の皆様こんにちは、伊勢崎線を愛して15年が経ちました、スペイン語科2年中村翔太です。
 意外と知られていないようですが、僕は草加市出身ではありません。生まれは東京都の台東区です。浅草の周辺ですね。ちなみに最寄駅は三ノ輪でした。三ノ輪は日比谷線でありこちらも現在通学の際にご利用させていただいており、東武伊勢崎線とは直通の関係にあります。あいさつが遅れてすみません、日比谷線をご利用の皆様こんにちは。今後ともよろしくお願いします。
 日比谷線からは日本の新たなシンボルである東京スカイツリーが見えます。建設が始まった当初から、車窓から眺めていました。おっ、やっと見えるようになったな、今日は一段と高くなったな、今日は見逃しっちゃったな、おや、今日は縮んだな、ご機嫌斜めかい?とか思ったり思わなかったりしながらここまで通学してきました。もうそろそろ竣工しますが、毎日眺めているので僕の薄らいだ期待感は完全になくなりそうです。ちなみに実家の窓からもみえるので僕とスカイツリーは監視の関係にあります。開業したらスカイツリーから実家を眺めてみたいと思います。おそらく見えないと思いますが・・・。


 HPですか・・・。僕はほとんどHPをみないのでよくわかりませんが、先ほど確認してみたらダメでした。僕の力ではどうすることもできません。何度もクリックしてみましたが、まったく効果はありませんでした。当たり前ですね。豊お願い、なんとかしてくれ!それまでは過去を振り返らずに前だけみることにしましょう!HPで思い出したのですが、僕は入部以来怪我の状態がなかなか良い方向に向かわず、苦しい思いをしてきました。しかし、最近はリハビリの効果が出てきたのか、腰の状態がかなり良くなってきています。これは本当に数少ないチャンスなのでこの機会を逃さずに頑張っていこうと思います。確か、HPのプロフィールに復帰することが目標と書いていたはずなので、それが実現できれば僕にとってこの一年間は充実したものになったといえると思います。しかし、まだまだ復帰までの課題は多く特にHP(ポ○モンとかででてくるやつ)はひどいです。ひっかくとか、電光石火とかで今の僕は一撃で倒れるくらいのHPです。復帰するためにもHPだけはなるべく回復しておこうと思います。


さて、外語大はもうすぐ外語祭の時期ですね。スペイン語科2年は19日(土)に語劇を行います。『ドン・フアン・テノーリオ』という作品を扱うのですが、僕はあまりよくわからないのでここでは書きません。ただ、ラグビー部の同期である駿介が役者として出るので、時間のある方はぜひ、アゴラ・グローバルへ足を運んでみてください。僕は同じく同期の山室くんと翻訳・字幕係と広報係の2つを任されています。広報の仕事で今、宣伝用の幕を作成しているらしいのですが、僕らにはそんな高度な仕事はできるはずもなく、まだ何も手伝っていません。今日も作業がありますが、行かないと思います。せめて打ち上げだけはしっかりと参加したいと思います。


ほかにも書きたいことがあったのですが、今から病院に行かなければならないのでこの辺で終わりにします。
ありがとうございました。


次はゆきなさんです!
2年生は今、ゼミ選びの時期です。ゼミの説明会にも参加しているのですがどれを選べばよいのか分からず苦戦しています。そこでゼミ選びにおいて大切なことを教えていただきたいです。

あと、毎回講義の最後にレスポンスシートを書くのですが、コメントの終わりに「わかりやすい講義ありがとうございました」と書くようにしたのですが、効果はあると思いますか?


この記事を書いたメンバー

アーカイブ