大きくする 標準 小さくする

リレー日記

無題

投稿日時:2012/02/13(月) 21:42

こんばんは。お久しぶりです。モンゴル語科二年吉永亮です。

テストも無事終わりモンゴル語の単位もほとんどとれそうです。

土曜日は追いコンでした。今年はお店を一軒貸し切ったので伝説に残る追いコンだったのではないでしょうか。

遠山さんからは、「○○度は史上最高だ!!」というお言葉をいただくことも出来ましたので、感動しております。

卒業する皆さんお世話になりました。またグラウンドでお会いできる日を楽しみにしております。


それでは、受験生へ

英作文を書くのが苦手な人は今頃必死になって練習してると思います。僕が二年前受験した時、本番で頭が真っ白になって英作文が一文字も書けませんでした。それでも、僕はモンゴル語科に合格できました。合格した理由は、長文読解が得意だったからだと思ってます。

要するに、試験の最中に頭が真っ白になっても自分のできることをすれば、うまくいく可能性があります。一般論ですがその時自分にできるベストを尽くしてください。


次は萌たんだね。僕は明日生涯で初めて海外に行ってきます。場所はベトナムです。緊張する吉永を励ます優しい言葉をかけてくれ!!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ