大きくする 標準 小さくする

リレー日記

俺たちゃ外語のラグビー部

投稿日時:2012/11/12(月) 19:30

リレー日記をご覧の皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
スペイン語専攻4年の會田翔士が、最後のリレー日記をお送りいたします。

楽しい楽しい大学ラグビーの現役人生が終了しました。

いやあ、本当に楽しかったです。

昨日の東京海洋大戦で5点のビハインドを追いかけているとき、スクラムセット中に近くにいた市園とこんな会話をしていました。

「今日マジで楽しいな!」「やべえよ!」

普通なら負けてて必死な時なのに、試合中はそんな感情で一杯でした。

リーグ戦では毎試合のようにチームの誰かが自然と「楽しんでラグビーしようぜ!」と言っていましたが、それができるのはやはり、それまでどれだけ辛い練習をしてきたからこそだと思います。
この経験は今後社会に出てからもきっと活かせると思います。

ラグビー部に本当にはいってよかった。

入学当時はサッカーかフットサルかで悩み、いち早くサッカーを候補から外し、
フットサルはサークルから部へ昇格したという情報を聞き、「フットサルならもっとぬるくやりてえよ。」と考え、これまた候補から外れました。
その後選択肢に入ってきたのがアメフトかラグビーかですが、○ー○さんの家に泊まったり、佐藤じゃない平さんの家に泊まったりしていく中で、人に惹かれ、
外大対ICUの練習試合を見て、ラグビーに惹かれ、
入部を決意した次第です。

運命ですね。運命。

この先自分がどんな人生を歩むのかは、神の味噌汁。いえ、神のみぞ知る。

誰にも分からない未来ですが、ただ、このラグビー部で学んだこと
「全力で取り組むことと、そのすばらしさ」(ESや面接で時々使ってた気もする)を実感し、
今後いつでも実践できる土台を身に着けることができたのは本当に良かったです。


では、かなりクサいですが、
それぞれにメッセージを送って締めくくりたいと思います。

小林慶太様 昨シーズンの小林-會田ラインをもう一度作りたいです。いつまでも宜しくお願いします。
瀬戸惇様 厳しいご指導のおかげでたくましくなれました。一生お付き合い願います。

會田翔士 イイネ!いい人生だよ!
安藤笙作 5年目6年目はレギュラー!笙作風ギャグ、社会に出てから使わせてもらいます。
市園拓哉 キャップおつ!留年は良い機会だったな!留学がんばれ!
笠井直人 NZでの経験を6年目で爆発させるように。良い旦那。
田村佑輔 お前のラグビー人生はまだ2年ちょっとだろ?あと2年あるな。鼻ホン。
穂積優 お前もだよ。あと3年はラグビーやれよ。
水黒陽 しばらくはロシア語>ラグビー。安定したらラグビー復帰ね。
江頭朋子 強い女性になろう。武井壮くらいに!
永山幸奈 鼻を閉じろ。社会に対する見聞を広めろ。
野上翔央 子には読みやすい漢字の名を。でもすごくいい名前だね。

伊藤光顕 公務員試験がんばれ!ラグビーはもっと頑張れ!
榎本飛鳥 ポジティヴになれよ。生きろ!
榎本豊 声だしよく頑張った。続けろ。
岡本広樹 歯をしまえ。ボールを早く出せ。
小川真央 良い奥さんになれよ。しょうさくの
小島駿介 授業に出ろ。俺のようになる。
高羽輝 キックを磨いて俺のようになろう
中村翔太 腰は天下の回りもの。使おう!
正木紅葉 良い奥さんになれよ。市園の
村松彩音 良い奥さんになれたな。
山口稜 絶対に解けないスクラムを。えんやらやー。
山室雄輝 赤いヘッキャは幸せの色。怪我はもう無い。
吉永亮 タックル>スクラム
渡辺萌 イタリア行ってらっしゃい。イタリアでのラグビー布教を。

阿部浩基 楽しそうにラグビーをやっていて宜しい。極めよ。
上田亜也佳 飲み会で先輩にビールをかけないのが良いマネージャー。
小野明良 ヤスヒロ>リュウタロウ を目指そう。
小沼悠太 最近の成長はすごい!我武者羅さは最大の武器
寺本幸平 プレイスキックと空元気がお前の武器。極めろ。
西井寧宏 強い男がもてる男。テラを目指そう。
満尾華 ヒールの高さを極めよ。目指せレディー・ハナ
横田高力 コミュ力はついてきた。あとは常識

石黒史隆 イケメンなんだから水黒のようにもっとたくましく。
太田亘 将来この代を引っ張っていこうという気で精力的に。
染井健吾 ガリガリだからガリガリ君くらいにはなろう。
松本憲祐 パスに難あり。持ち前のランにプラスでパス能力を。
宮下遥 おしとやかな奥さんになれますように。
山本梢子 敬語の使える奥さんになれますか?

鈴木TeamDr. フメロに一度もいったことありませんし、施術もされたことありません。でも好きです。
木村TeamTr. お陰様で捻挫の治し方をマスターしました。なので好きです。
川村TeamTr. お陰様で中学の友達に「マッチョすげえ!」って言われるようになりました。愛してます。

OBの皆様
今まで本当にありがとうございました。私も晴れてOBです。
フェニックスクラブの名誉会員となれるよう、必死にラグビー部を応援していく次第です。
今後共よろしくお願いいたします。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ