大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Kit Kat

投稿日時:2013/01/31(木) 17:50

こんにちは。英語科一年の染井です。更新遅くなってすいませんという常套句を僕も使わせて頂きますね。

テストが近づいてきました!今期は二月の最初の週に 主専やら副専やらが集中してて非常に大変です。もはや戦争です。二年生に無事なれるのかどうかが危ぶまれます。しかし世の受験生はこの時期我々の比ではな い程の勉強量をこなし、精神的なプレッシャーに耐え抜いているのでしょう。もはや宇宙戦争ですね。こんな僕からも微力ながら東京外国語大学の前期入試につ いてなにかアドバイスが出来ればと思います。
センターが終わってから国立前期入試までって思ってたよりも体感時間的に長くありませんか?この期間はマーク シート式全国塗り絵大会の対策などもうしなくて良いので、存分に二次の対策に時間を割くことができると思います。多くの受験生はこの期間になってやっと実 力的にも仕上がってくるので、誰にでも等しく勝機はあるんです。僕はこの期間にはひたすら過去問を解いていました。外大の過去問を初めて解いたのがセン ター終わってからだったので、あまりの英語の難しさに絶望していたのを今でも覚えています。このままでは僕より前から過去問等で対策してきたライバルたち に経験値的に勝てないなと思った僕は 、より上手い作戦練ることで差をつけようと思いました。そのとき重視したのが回答順序です。圧倒的に時間が足りないことは分かっていたので、回答量の多い 英作文を一番最初に持ってきて、穴埋め形式の問題を最後に回答することで、最悪時間切れになりそうなときは山勘で空欄を埋めて何とか全問解ききる戦法でし た。こうして本番も練習通りこの順序で解ききりました。
大学は本当に自由な生活をおくれます。何かに打ち込むも良し、何もしないのも良し。僕たちラグビー部はそんな皆さんの自由な生活をより豊かにするためのお手伝いが出来ればなと思っております。とりあえずまずは ラグビー部主催の新入生歓迎会に一度来て、その場の空気を実際に感じて頂けたら幸いです。桜の花が舞う頃に、優しい春の陽射しを耳元に感じながら皆さんと 笑顔でここ東京外国語大学にてお会いできることを楽しみにしています。
 
 
ここで小沼さんのフリに答えてみようと思います。
2 月の予定ですね。泊まりで富士急ハイランドに遊びに行こうかと思ってるんですよ。まあこれは彼女となんですけど(笑) あとは観たい映画がたくさんあるんです。だからオフ中は映画館に通おうかと思ってます。 まあこれも彼女となんですけど(笑)  あれれ、彼女と以外の予定が見つからないなぁ(笑)
というのは半分冗談で、しばらく十分な練習ができていなかったのでトレセンに足繁く通って今回のオフを少しだけオンにしてみようかと思います。ムキムキになって帰ってきます。
 
お次は高羽さんです。
高羽さんは名門立川高校出身ですが、高校時代からイケメンで頭が良かったのですか?全国の受験生にどうすれば高羽さんになれるのか、何か秘訣を教えて下さい。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ