大きくする 標準 小さくする

リレー日記

更新が遅くなり申し訳御座いません

投稿日時:2013/03/07(木) 22:24

 皆様、更新が遅くなり誠に申し訳御座いません。
 ロシア語科新四年の榎本豊で御座います。
 
 二月のオフから練習が明けて一週間が経ちました。エンジンも序所もかかり、明日には部員全員がエンジン全開で練習に臨むこととなると思います。今週の日曜日には芝浦工大との合同練習(先方の御願いで合同練習へ変更になりました)があり、来週は千葉大と対外試合も始まります。OB・OGの皆々様も御時間に御都合がつきましたら、是非外大府中グランドまで御足をお運び頂きたいです。今週、来週はともに外大グランドです。
 
 さて、飛鳥からのふりで「千葉に関する」面白いことです。
 来週の土日に千葉県知事選があるのですが、先日千葉県某所でテストセンターを受けた帰りに、駅前で某候補が演説しているところを眺めていました。毎日就活に追われる時分で、いかに自分をアピールするかを考えていたところ、政治家という職業こそいかに自分を上手く見せるかを磨いている人なんだなあと感心しました。何万人もの人に自分の名前を書かせるということは就活どころの問題ではないとその時に思いました。自分が全然知らない人に、休日の時間を割いてもらって近所の投票所まで出向かせて、さらにそこで自分の名前を書かせるという影響力は凄いなと思いました。飛鳥からのふりからは脱線してしまいましたが、本題に戻って。実は僕も南房総の方には行ったことがないので、同期が留学に行ってしまう前に何かの機会に館山の温泉にでも皆で行きたいね。皆行こうよ、ねえ飛鳥。
 
 実のある話が出来ずに申し訳御座いません。
 次はわたるです。新歓も始まり、そろそろ後輩ができるわけだけど大学二年になるのは早いと思わないかい。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ