大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2018/7

<<前へ次へ>>

ジョージア行きましょう、下川さん。

 written by 日浦 健太郎 投稿日時:2018/07/11(水) 22:56

こんにちは。ロシア語2年の日浦健太郎です。



 



やたらと長かったテスト期間も、昨日で終わり開放感に満ち溢れております。もっともテスト期間とは言いつつも、私にとっては部活のないただの夏休みであり、筋トレとNetflixの記憶しかございません。



 



 



二カ月ぐらい前にNetflixに加入してしまいました。もともと一カ月の無料体験期間を過ぎたら退会する予定だったのですが、機を逃しました。「ピーキーブラインダーズ」というドラマにどハマり中です。20世紀イギリスのギャングの物語で、独特な雰囲気が病みつきになります。今日は6話分見ました。



 



今日は肝試しに行く予定だったのにごめんなさい、隼。Netflixの誘惑に負けました。やっぱ肝試しは怖いんで、昼間に安全なところ行きましょう。



 



 



ちのさんのフリに答えます。信頼を得るのに大事なことは嘘をつかないことです。ごめんなさい。



 



次は比嘉です。今までの人生でヒヤッとした経験を教えて下さい。なかったらいいです。

夜型生活に戻ります

投稿日時:2018/07/08(日) 03:19





リレー日記をご覧の皆様こんにちは!ヒンディー語専攻1年長谷部千乃です。



ここ数日は 晴天が続いていたのに、雨が降り出してしまってテンションがだだ下がりですが、春学期のすべての授業が終了して嬉しさに満ち溢れています。

そしてここからなが~い夏休みに突入するわけですが、、、7月中の部活がオフになる期間の予定があまりないので、どなたかお誘いお待ちしております。同期のマネージャーたちは何かと忙しそうなので。



話は変わりますが、6月中に学内でソフトボール大会が行われ、有志のラグビー部で出場しました。女子メンバーが参加すると1人につき1点入るということで、私を含めた1年マネージャーも参加させていただきました。

下川投手のナイスピッチング、鉄壁の守りを見せた森川内野手、驚愕のバッティングを見せた岩脇選手らの活躍、そして雅史監督の素晴らしい采配により、我らラグビー部は3位入賞を果たしました。優勝できなかったのは残念ですが、すごく楽しかったので満足です。





ここらへんでけんのフリに答えたいと思います。

~長谷部的サッカー日本代表ベスト3~

1位 西野監督

 理由:ダンディー、かっこいい

2位 長谷部選手

 理由:名前が同じ、かっこいい、心を整える読みました

3位 乾選手

 理由:良いパパっぽい

こんな感じですかね。プレイのことはよくわかりませんので悪しからず。西野監督は最高ですね。



次はソフトボール大会の最後の試合で監督代理になったにもかかわらず、試合を見ずにロシア語の宿題をせっせっとやっていたけんちゃんさんです。けんちゃんさんには人から信頼してもらうために必要なことを教えて欲しいです。とても信頼の厚い人なので!





最後までお読み頂き、ありがとうございました!



 

秋学期は頑張る

投稿日時:2018/07/04(水) 21:24

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。
タイ語科1年の中平です。

4月に入学してから、あっという間にテスト期間になってしまいました。僕は日頃の不勉強がたたって、毎日のように徹夜勉強を強いられていてキツいです。秋学期はこうならないように日々精進するつもりです。
さて、僕は5月下旬に肩の腱板を損傷してしまい、それ以降100パーセントの状態でプレーできない状態が続いています。完全休養することなく中途半端に練習に参加したためにダラダラと怪我を長引かせてしまいましたが、夏オフの間にしっかり肩のケアをして完治させたいです。今後は今回の怪我から得た教訓を生かして筋トレについて理解を深めつつ、自分のペースで体を作っていきます。

冬木さんのフリに答えます。
まず、この場を借りてはっきり否定させてください。漁ってないです。仲良くしてるだけです。夏オフは残念ながらアメリカ東海岸に短期留学するので、女の子とは遊べないです。悲しいですね、向こうで素敵な外国人の女の子に出会えるのを期待します。

次はちのです。先日サッカーW杯で、日本代表は惜しくもベスト16で敗退してしまいましたが、ちのの好きな代表選手ベスト3を教えて下さい。ちなみに、僕は柴崎岳選手です。理由は寡黙に仕事をこなすところと顔です。僕もラグビーにおいて柴崎選手のようなプレーヤーになれるように頑張ります。

最後までご覧いただきありがとうございました!



 

アラビア語の単位ください

 written by 中野 冬木 投稿日時:2018/07/03(火) 12:12

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。スペイン語科3年の中野です。



 



最近は本当に暑い日が続いており、スーパーカップを1日3個食べないとやってられません。ですがクーラーの効いた部屋でワールドカップの録画を流しながら、ダラダラとテスト勉強するのもなかなか悪くないものです。



 



さて、夏オフ前の練習も残すところあと1週間となりました。チーム全体の練習への意識も少しずつ高くなってきているように感じます。さらに、ここ最近は毎日のようにOBの方々が来て下さり、たくさんアドバイスをいただいています。OB・OGの方々の期待に応えられるよう、これからも頑張ります。



僕は怪我で春シーズンを全休してしまったので、オフの間にしっかり治して、夏練からエンジン全開でいけるようにコンディションを上げていきたいと思います。



 



ゆうたのフリに答えます。煽られてますね完全に。



今年の夏は、語科の仲良い友達がほぼ全員留学に行ってしまうので、その前に遊びまくろうと思います。河原でBBQとかしたいですね。そして冬にスペインでみんなで集まろうという話をしているので、その資金を貯めるためバイトに勤しみたいと思っています。



 



お次はケンです。ケンが色んな女の子を漁っているという噂を耳にしたのですが、夏オフの女の子との楽しい予定を教えてください。

日焼けの夏到来

 written by 長瀬 裕太 投稿日時:2018/07/02(月) 11:03

リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。



英語科オセアニア地域専攻2年の長瀬裕太です。



 



最近は、日差しが強くなり、一回の練習で日に焼ける度合いが高まっています。僕は、過去に日焼け止めをしてサッカーをしようとした際に監督に具合が悪いと勘違いされて試合に出させてもらえなかった経験があるので、日焼け止めはせずにひたすら日焼けに耐えようと思います。長年外でずっとスポーツをやっていると日焼けに耐性がつき、全然ヒリヒリしたり、皮がむけるなどのことはなくなりました。皆さんも日焼けには気をつけて運動をしましょう。



 



今週から外大は各授業でテストが始まり、みんなテストに向かってひたすら勉強をしていると思います。残念ながら、僕が所属しているオセ科は主専のテストが一つもないため、テストが合計で二つしかなくマイペースに勉強をしています。ただ、レポートの量は去年同様多いので数多くの素晴らしいレポートを完成させるよう日々頑張っています。



 



ここら辺であかねのふりに答えようと思います。無事2ヶ月間教習所にほぼ毎日通い続けた結果、免許を取得することに成功しました。同期の数少ない免許保持者に仲間入りをすることができて嬉しいです。現在は親を隣に乗せて、日々運転に磨きをかけられるよう練習をしています。しかし、まだ運転にあまり自信がないのでドライブに行くなどの余裕はないです。

夏オフには、同期プレーヤーのゆうすけと同じオセ科の子と3人でお父さんが待ち構えているマレーシアに向かう予定です。自身4度目のマレーシア渡航ですが、一週間滞在する予定なので、今まで知り得なかったマレーシアの魅力について知れるよう頑張ります。



 



次に冬木さんに振りたいと思います。冬木さんは夏オフの間予定が毎日詰まった充実した時間を過ごすだろうと僕は予想しています。その数多くある予定の中で一番楽しみにしていることについて教えてください。



 



最後までご覧いただきありがとうございました!




 
«前へ次へ»

<< 2018年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ