大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2013/3

<<前へ

血塗られたリクルートスーツ

 written by 小島 駿介 投稿日時:2013/03/30(土) 11:02

こんにちは
スペイン語科3年の小島駿介です。
更新が遅くなり大変申し訳ありません。

さて、新入生の方々に朗報です!
来る31日,18時から外大の円形食堂でラグビー部による新入生歓迎会が開催されます。
毎年100人以上の新入生が参加する、ビッグイベントですので、皆さん友達を作りに是非参加してください!

これからGW試合に行ってきます。
もちろん勝ち負けも大切ですが、この一週間の練習で決めたチームとしての目標を達成できるよう頑張っていきましょう!

あきらからのふりについてですが、
就活で大変なのはクリーニングです。
練習終わった後にスーツを着ると、すぐに血で汚れてしまうのが悩みですね笑
それと練習後に部活の鞄で行くと少しかわいがってもらえるので嬉しいです。

試合に行って参りますので、このへんで失礼致します。

小沼くん、最近彼女とはどうだい?

時計仕掛けのオレンジおもしろかったです

 written by 小野 明良 投稿日時:2013/03/19(火) 19:53

リレー日記をご覧の皆様こんにちは。ペルシア語科新3年生の小野明良です。
最近はお日柄もよく、今日なんかは花粉症のぼくにとっては絶好の引きこもってカウチポテト日和でございます。そもそも花粉って植物の生殖細胞ですよね。それがぼくの目やら鼻やらの粘膜に入りこんでなにかしてるかと思うと何とも言えない気分になります。花粉が萌えキャラにでも擬人化されれば大歓迎なのですが。

さて、今週末は一橋大学さんとの練習試合ですね。個人的には初のフッカーでの試合になるのでとても楽しみです。前回の練習試合ではセットプレーが安定できていなかったので、スクラム、ラインアウトともにマイボールは確実にバックスに出したいと思っています。また、オーバーも課題となっているので今週の練習の成果を出したいです。

ガッツさんからのフリにお答えします。
2月のオフ期間中、2週間弱モロッコに旅行してきました。イランは去年行ったので、今年は副専であるアラビア語が公用語の国に行きたいと思い、トランジットなどの旅行雑誌を見ていたらなんだか良さ気だっとのでモロッコにしました。御多分に漏れずぼくも「バックパックで一人旅しちゃうおれかっこえー」と考える若者の一人であり、一人旅なら旅先での出来事をいくら盛って武勇伝に仕立て上げても誰も確認とれません。なので情けなかったことを挙げてみますと、
自称ガイドにだまされ2000円請求される。
コブラと写真を撮ってもらったら蛇使いに2000円請求される。
シャワールームの排水溝の栓に気づかず、そのまま使用し部屋とホテルのフロアを浸水させ、クリーニング台3000円請求される。
フェズのメディナという旧市街地にて迷子になり、半日さまよう。そのせいで目的のモスクに行けず。
シャウエンという一番行きたかった町にて豪雨に見舞われ、観光出来ず。晴れた日に胃腸炎を患いホテルに缶詰に、観光出来ず。
他にもこういった出来事は枚挙にいとまがないのですが、思い出して悲しくなってきましたのでもうやめます。
何が言いたいかと言いますと、リレー日記をご覧の新入生の皆さん、例えラグビー部に入ったからと言って一年中ラグビーをやるわけではないのです。そういったラグビー部のことも少しでも知ってもらいたいので、ぜひ新歓にいらしてください。お待ちしております。

次はしゅんすけさんです。就活どうですか?

カンチョウ

 written by 岡本 広樹 投稿日時:2013/03/19(火) 15:34

更新遅れて申し訳ありません。ロシア語専攻4年岡本です。
なんだか最近すごく暑いですね。今日も24度あったらしいです。季節の変わり目ということで、体調を崩しやすいそうなので健康管理はしっかり行いましょう。

早速ですがカンチョウのふりに答えます。
大学受験に関する思い出というと・・・本当にないです。勉強しかしてないので。
ただ入学手続き日のことは鮮明に覚えています。
アメフト部の木口さんと平野さんが、当時ひょろひょろでメガネでどうしようもない僕に声をかけてくれて、クレープまでおごっていただきました。一方ラグビー部は、そんな僕を見向きもせず他の子を勧誘してました。
一体なぜ僕はアメフト部ではなくラグビー部に入部したんでしょうか・・・
とにかく、木口さんや平野さんとの出会いが、僕が抱いていたアメフト部やラグビー部への先入観(怖いとか、汚いとか)を取っ払ってくれたのは間違いないです。なので明後日の後期入試合格発表や入学手続きではそのような誤解や先入観を解消するべく気合いをいれて取り組んでいきましょう。
カンチョウ答えになってなくてごめん。


先週は千葉大学との練習試合でした。久々の試合、新チーム初試合ということもあり、ぼろぼろでした。
マイボールスクラム、ラインアウトともに、いつの間にか敵ボールになっていてびっくりしました。試合になっていなかったと思います。一朝一夕には良くなることはないですが、新歓試合で新入生にかっこいいとこ見せるためにもちょっとずつ修正していきましょう。

更新遅れたくせに、話短すぎと怒られるとは思いますが、あきら君に回します。
あきらがオフにいったモロッコだかトルコだか、イランの話をしておくれ!!


我叫王冠超ー僕の名前は王 冠超です

 written by 太田 亘 投稿日時:2013/03/12(火) 14:00

 はじめまして、個人IDを持ってないので、亘くんのIDを使ってるラグビーの新人、国際社会学部東アジア学科2年(予定)の王 冠超です。
 出身地は、かの北国であるハルビンです、2007年に日本に渡り、札幌→福島→函館のように各地に転々としていました、そして外語大に合格し、最終的に東京に住むことになりました。
 一年の時には少林寺拳法部所属しましたが、一身の都合で、3月はじめに退部し、そこから、ラグビーに入部しました。ラグビーに関しては、まったくの素人であり、すべての知識やルールなどはゼロから、覚えなくてはいけない。しかし、先輩や同輩たちに教われながら、自らも精一杯習っています。
 ラグビーの試合を見ると、体と体の衝突、激しい陣地取り、それらはすごく魅力的に感じました、そのために毎日の厳しい鍛錬が無くてはならない。しかし、練習の成果が試合に出たら、きっと日々の鍛錬に感謝することになるんでしょう。
 いつか、強い選手になるために頑張ります。
 次はガッツさんです
 今日は後期試験の日ですがガッツさんの入試の思い出を教えて下さい!

マツケンと二人で漫喫(Part2)

 written by 太田 亘 投稿日時:2013/03/11(月) 14:38

みなさんこんにちは。 
朝鮮語科新2年(予定)の太田 亘です。

更新が遅くなった言い訳を開き直ってさせていただきますと、IDがootaのところをずっとohta、otaでトライしていて
なんでログインできないんだ!とここ3日間くらい悪戦苦闘していたのであります。まさかラグビー部から破門されたのではないかと恐れおののいていたのですが先ほど自分の名字の綴りを思い出してログインに成功しました。


2月のオフに韓国へ4日間旅行に行ってきたので一日一行で思い出をつづりたいと思います。
1日目 地下鉄にて彼女といちゃいちゃする韓国軍兵士を発見し、西武線における同期の○井の姿を思い出す
2日目 戦争記念館にて日本刀そっくりの刀が朝鮮の歴史に関する常設展で展示されているのを発見
3日目 おじさん(韓国人)に女の子とお酒飲んでそのあとは…の店なんだけどどう?と誘われるも丁重に断る。
4日目 空港に飛行機出発の45分前に到着。急いでいたあまり、空港のお姉さんにため口で話してしまい、言葉遣いとがめられる。
  とこんな感じなのですが、非常に楽しかったです。みんないい人でした。唯一心残りなのはドクト体験館に行けなかったことです。
どうせ在学中にもう一回くらい行くと思うので、その時にはぜひ訪れてみたいです。


春になり、練習も再開し、新歓の時期も始まります。ラグビー部として今シーズンのために大事な時期ですね。
16日には千葉大学との練習試合もあり、久々の試合ですのでとても楽しみです。
僕はタックルの際に足が止まってしまうのでそれを3月中になおせるように頑張りたいと思います。
また、先輩方が何度も仰いますが、次入部してくる新入生は今の2,3年生の人数が少ない中、チームの中心となってくれる代だと思うので新歓では人見知りな太田は捨てて頑張りたいと思います。

さて、豊さんノフリですが、この一年間は本当に時間がたつのが早かったです。以前、歳を経るにしたがって時間がたつのが早く感じるのは、すでに経験済みのことが増えるからだとテレビで見た気がするのですが、僕にとって初めての大学生活1年目がこんなに早く経ったので、それは違うなと思った次第でございます。後輩ができれば責任感を持ってラグビーも普段の生活もできると思うので頑張ります!

次は期待の大型新人王冠超君です。
フリは伏線の中国語で頑張ります。かれは中国語のネイティブなので
请介绍你自己!
«前へ

<< 2013年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ