大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2019/8

胃袋はプレイヤー

 written by 長内 春佳 投稿日時:2019/08/22(木) 17:19

リレー日記をご覧のみなさまこんにちは。3年マネージャー長内です。



 



いよいよ今年も菅平合宿が始まり、早いもので6日目となりました。わたしは今回が最後の合宿となります。移動日を除くと明日が最終日となるので、最後まで滞りなく仕事を全うしたいと思います。昨夜同期で馬刺しを食べにいきましたが、改めて素敵な同期たちだなと感じました。特にiPhoneの電卓であんなにも盛り上がれる辺り。



 



ただ今お留守番中です。先日のお留守番中には、乾いた洗濯物をたたんでいた時に、廊下から聞こえた足音に反応してとっさに「ごゆっくりご覧下さいませ」と言ってしまって虚しくなりました。慣れってこわいですね。試合ももちろん、すずかのレフリー見たかったなぁ。



 



 



ここで夏オフで行ったフランスのことを少しだけ。日程としては短かったのですが、とても満足度の高い旅行でした!



 



・ヴェルサイユ宮殿



鏡の間はもちろん宮殿内はどこも豪華で荘厳で、内装も天井画も全てが圧巻でひたすら見上げていたので首が痛くなりました。そしてきっと終始口を開けていました。世界史の授業そっちのけで資料集で見ていた絵画たちが目の前にあるのは夢みたいでした。



 



・モネの庭園/ジヴェルニー



パリからTGVで1時間ほどかけて行ったジヴェルニーでは、画家クロード・モネの家と庭園を訪れました。外装も内装も色遣いがほんとに素敵で、庭のお花も鮮やかで目が幸せすぎました!春学期のゼミと選択の授業のレポートでちょうどモネのこと扱ったところでしたが、素敵な絵ばかりで、やはり浮世絵がたくさん飾ってありました。睡蓮見られなかったの残念すぎるからリベンジ必至です。



 



・シャンゼリゼ通り



メトロから降りて地上に出た途端に"Aux Champs-Élysées~"ってノリノリで歌いました。恥ずかしいからやめてって止められたのでサビすら歌いきることができませんでした。



ショッピングしながら凱旋門まで歩いて、コンコルド広場にも行って、まさにパリって感じでした。パリジェンヌしてきました。



 



・エッフェル塔



パリと言えば!トロカデロ広場に着いた時には21時を回っていたのですが外はまだ明るく、この日の空はとっても綺麗だったので、それはもう映え映えな写真が撮れました。トロカデロ庭園越しのエッフェル塔は、下から、近くからのよく見るようなエッフェル塔とはまた違って素敵でした。次回はもっと近づいて、登ってみたいです!



 



毎晩ホテルに帰ってからはチーズとワインで素敵なひとときを過ごし、総じて最高な旅行でした!



 



 



盛りだくさんすぎてこれでもまだまだ書き足りないのですが、そろそろ隼のフリにこたえます。隼からのフリが今回で最後となってしまうのがとっても寂しいです。ベラルーシでも明るく頑張ってね、帰ってきたらまた同期会しようね、幹事よろしくね!



 



合宿中の面白エピソード、断トツで我らが藤池雅史丸ですね。藤池部屋の室長でありながら3日目にして安眠妨害の罪で部屋を追放されてしまった彼は、廊下に並べた座布団の上で朝を迎えています。壁にはしっかり「藤池」の貼り紙。シュールすぎます。そんな雅史丸、日中は日中で部屋から締め出されていました。強く生きましょう。



いびきを録音するアプリがあることを初めて知り好奇心が湧きましたが、わたしの場合は訳の分からない寝言が録音されてしまいそうなのでやめておきます。



隼、元気がない時は合宿のアルバム見てね!



 



次はセレちゃんです。計画してから7ヶ月越しのセレとのお出掛けがやっと決まって嬉しい限りです。合宿で起きた珍事件を教えてください!なければ印象に残った出来事を教えてください!



 



 



長文にお付き合い頂きありがとうございました!Au revoir !

センスオブワンダー

 written by 小椋 隼 投稿日時:2019/08/19(月) 21:43

リレー日記をご覧の皆さま、こんにちは。ラグビー部ロシア語科3年の小椋です。更新が大幅に遅れてしまい申し訳ございません。



僕自身は留学を間近に控えているため行くことができませんが、現在は菅平合宿中です。秋のシーズン戦もあと少しで開幕となります。シーズン中は留学先のベラルーシからSNS等を随時チェックして応援させてもらいます!今年の夏も暑いので、納豆やバナナをいっぱい食べて熱中症には気をつけましょう!体調管理や体のケアも一流アスリートの重要な要素だと高校の顧問から教わりました。有名なアスリートの中には独自の体調管理法を実践している人が多いですもんね!



早速わいさんのフリに答えようと思います。



感動的なメッセージですか…僕は不器用な男であるが故に感動的なメッセージを言うことができません。そこで僕の留学先であるベラルーシについて少し触れたいと思います。ベラルーシの人口は約1000万人いない位で、面積は約207㎢ほどです。美人が多い国ということで、街を歩くことがとても楽しみです!また、治安もよく、物価も比較的安いので留学先としてはとてもいい場所かもしれません!しかし、ベラルーシはチェルノブイリ原発事故の影響を大きく受けた地域であり、現在でも国土の大部分が人間の住めない場所となっています。僕は福島県出身で、福島原発事故の被害を間近で見てきたので、ベラルーシの人々が原発事故に対してどのように向き合ってきたのか学ばなければならないと思っています。少し暗い話になってしまいましたが、とにかく今は来たるベラルーシ留学が楽しみです!ベラルーシにラグビー部のOBさんがいらっしゃるとのことで、とても頼もしいです。



今回の留学は3年生というラグビー部生活の真っ只中を抜け出し、さらには家族に留学費用を負担してもらっているため、中途半端な留学にしてはいけないと、とても責任を感じています。お世話になった4年生の先輩方と、最後までシーズンを共にできないことは申し訳なく思っていますが、良い結果を聞けることを遠くから願っています。まだ引退というわけではないので、帰国してからは同期とシーズンを戦いたいと思っています!



さて、次のはるかへのフリです!マネージャーは基本的に3年生で引退なのでこれがはるかへの最後のフリとなってしまうのですね…(泣)そんなはるかには、合宿中にあった爆笑エピソードを教えてほしいです!合宿中にリレー日記を催促され、そんなエピソードがないという場合には去年の合宿中の爆笑エピソードを教えてください。それもないという場合は爆笑必至のフリートークでお願いします。とにかく今は笑いたい気分なのです。



最後までお読みいただきありがとうございました!

地獄へ道づれ

 written by 小川 啓介 投稿日時:2019/08/10(土) 13:30

リレー日記をご覧の皆さま、こんにちは。4年の小川です。更新が大変遅れたことを深くお詫び申し上げます。



つい先日より、秋のリーグ戦に向け、夏の練習が始まりました。ラグビー部として夏練に臨むのも、かれこれ10年目になりますが、一向に慣れる気配はありません。強い日差し、まとわりつくような湿気、滝のような汗、まさにそれは地獄としか表現のしようがなく、最後の夏といえど心が折れそうになります。しかし、成長の機会もこれが最後、泣いても笑ってもやらなくてはならないのです。皆さまも体調にはくれぐれも気を付けて、でも暑さには負けず、充実の夏を過ごされることを願っています。



さっそくですが、大家のふりに答えたいと思います。夏休みの思い出でしたね。これまで夏休みとなると海外に羽を伸ばして、非日常に飛び込むのが常でしたが、今年は日本でのんびり過ごしていました。ですが、さすがにずっと家でごろごろというのもどうかと思い、7月の終わりに九州に参りました。4泊5日の行程で別府、福岡、長崎とまわり、温泉に遊園地、廃墟と観光を満喫しました。2日目と3日目には部活のメンバーと合流し、一緒に夜を明かしました。ハウステンボスで遊びまくったり、夜が更けるまで大富豪をしたりと初めて大学生らしいレジャーを楽しむことができました。一つ残念だったのは、DJしうのプレイリストを聞けなかったことでしょうか。ベタなオン音楽のどこに面白さがあるのでしょう?多種の音楽への造詣を皆が深めなくてはと強く思います。一行と別れてからは長崎に向かい、軍艦島への上陸を果たしました。僕が上陸して2日後から上陸が禁止になったので、非常に幸運でした。軍艦島は写真の通り、とてもユニークで印象的でした。ただ、何よりも印象的だったのは、詳細かつ感動的なストーリーをガイドさんがしてくださって、一向に介さず自撮りに忙しいカップルでしたね。まあ人それぞれですが、、、



次の隼に回します。隼はもうすぐ留学でしばしのお別れとなります。残された我々への感動的なメッセージをお願いします。



それではまた次回。See you soon!

<< 2019年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2019年8月

ブログテーマ