大きくする 標準 小さくする

リレー日記

離陸間近の午前1時5分をお知らせします

投稿日時:2013/07/14(日) 04:17

リレー日記をご覧のみなさんこんばんは。中国語科1年の澤口 礼です。
そういえば次は自分が日記を書く番だったかな、と思いパソコンを開いたのが1時5分を少しすぎたあたりだったので、GARNET CROWの一ファンとしてこのタイトルを使わせていただきました。

みなさんGARNET CROWをご存じでしょうか?この質問をすると、だいたい返ってくる答えが「え、なにそれ?」 か、良くても「ああ、コナンのやつね」ぐらいでちょっとさびしいです。GARNET CROWは2000年にメジャーデビューした男女4人組のグループです。1曲1曲の質の高さからクリエイター集団と称されることもあります。タイトルの「離陸間近の午前1時5分」というのは、彼らの7枚目のアルバムに収録されている「HelloSadness」という曲の歌詞の一部です。
以前GARNET CROWのどういうところがいいの、と聞かれたことがありましたが、これは一言で答えるには難しい質問です。おそらく「全部」というのが一番しっくりくると思います。ですがそれだけでは伝わらないので、特筆するならば「飽きない」、むしろ聞けば聞くほど良いと思えるようになることでしょうか。これはあくまで個人的な感想ですが、ほかのアーティストの曲は良いものとそうでないもののギャップが激しいのですが、GARNET CROWの場合はどの曲も一定の高いレベルを保っています。さらにいえば、ファンの間で彼らの曲は「スルメ曲」と言われています。スルメは噛めば噛むほど味がでますが、彼らの曲も同様に聞けば聞くほどその良さがわかってきます。なのでGARNET CROWをよく知らないという人も彼らの曲をじっくりと聞いてみてもらえると幸いです。同じ曲を最低5回は聞いてみてください。おすすめは「夢見たあとで」です。彼らの最も有名な曲です。
しかし残念なことに、先月9日の大阪でのライブを最後に解散してしまいました。彼らの新曲がもう聞けないのはとてもさびしいですが、これまでの曲がなくなるわけではないですし最低でもあと10年はファンでいるつもりなので、これからも彼らの曲をききつづけていきたいです。

小沼さんのフリに答えたいと思います。夏練が始まる前の楽しい予定ですか。テストが終わった後にチャイ科の男子数名でカラオケに行くことでしょうか。一応メンバーは固定ですがまだ全員集まったことがないので、テスト明けには全員集まって行きたいですね。ちなみにオールを予定してます。あと高校の時のバスケ部メンツで集まろうかという話もでています。自分の代はマネージャー含め全部で9人いましたが、そのうち6人が関東圏に進出したので、残りの3人が東京に来るというかたちになると思います。とても楽しみですが、その前にレポートやテストを片付けないといけませんね。なんとか頑張ります。

次は染井さんです。夏はやっぱり怖い話ですねということで、怖い話が好きかどうか教えてください。もし特に気に入っている話や、実際に自身で体験したことなどがあればそれらも教えていただきたいです。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ