大きくする 標準 小さくする

リレー日記

最後に

投稿日時:2013/12/15(日) 21:19

リレー日記をご覧の皆さま、お久しぶりです。
スペイン語科6年の山口遼です。


さて
2年ぶり、最後ののリレー日記となった訳ですが、書きたいことは2年前に書いたし、言いたいことは折につけ言っているので簡潔にいきたいと思います。
後も閊えてますし。


何をおいても最後に伝えたいことは本当に多くの人々への感謝です。

諸先輩方、
こんな僕を熱心に勧誘していただき、面倒を見ていただき、卒業されてなお可愛がっていただき、本当にありがとうございます。
同期はもちろんですが、この決して楽しいだけではない、ラグビー、ラグビー部を最後までやり遂げることが出来たのは先輩方のおかげです。
これでついに、先輩方と同じOBOGの末席に加えさせて頂く訳ですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。


後輩たち、
主に6年目の話になるけれど、グダグダと復帰しなかった僕を受け入れてくれてありがとう。色々な理由で復帰を躊躇したのは事実だけど、ラグビー部が自分の居場所だと再確認したのも事実です。今、復帰したことに後悔はありません。
プレー面ではあまり役に立てなくて、そのくせ口うるさいから、正直幹部はやり辛かったと思う。申し訳ない。ついつい老婆心が出てしまうことが多かったけれど、本当に勝利を貪欲に追求した、強い代だったと思います。
岡本、飛鳥を筆頭にお疲れ様。
岡本は来年からもよろしく。
阿部は今年頑張れ。良い結果期待してます。


同期、
まずはお互いにお疲れ様。深瀬はまさかの入部ありがとう。慶太追いコン来いよ。
やっぱり6年目の同期がいなかったら復帰はなかったと思う。とりあえず最初はみんな東京っぽいし、たまには飯食おう。
なかなか個性豊かな代だったけれども、4年、5年卒業組も含め、同じ目標に向けてこれだけ真剣に取り組めた仲間はこの部活、この同期じゃなければ得られなかったと思っています。
本当にありがとう。


喜怒哀楽、悲喜交々、書けばきりがないのでこの辺にしておきます。
最後に、ラグビー部で関わった全ての人々、そんな場所を与えてくれたラグビー部、そんな環境を作ることが出来るラグビーという競技に感謝して、この日記を終わりにしたいと思います。最後まで固くてすみません。性分なんで許して下さい。


ありがとうございました。

2013/12/15
山口遼
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ