大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ラグビー部最高

投稿日時:2013/12/17(火) 07:37

まさかアルゼンチンのブエノスアイレスで最後の日記を更新するとは思いませんでした。
もう引退したのは一ヵ月半前なのですね。
時差ぼけ、気温37度の暑さ、聞きなれないスペイン語などで疲労困憊なので
さくっと最後のリレー日記を書きたいと思います。

書きたいことは山ほどありますが、あまり多く書くといろいろな意味で大変なことになるので
一点だけ。

東京外大ラグビーに入って本当によかったです。

僕はほかの同期と違って夏練から入部するという今考えるととんでもないことをしました。
ただでさえ遅れをとっていたのに入部してすぐに小指を折り、その後も怪我を繰り返し、
実際ラグビーをしてた期間は同期の半分程度なのではないでしょうか。
ラグビーは痛いし、つらいし、汚いしで最後の最後まで好きにはなれませんでしたが、
僕はラグビー部をやめようと思ったことは一度もありません。たぶん。
なぜならラグビー部が居心地がよく、好きだったからです。
なので主に後輩、特にラグビーが好きになれない、ラグビー部をやめたいと思っているやつ
に向けてになってしまいますが、僕は別にラグビーを好きになる必要はないと思っていますが、
ラグビー部がすきならぜひ4年間続けてみてください。ラグビー部に入ってよかったと思える瞬間が
いつかくるはずです。

最後に入部以来お世話になったOB・OGの皆様方、先輩方、同期、後輩たち、川村さん、木村さん、
4年間本当にありがとうございました。

もう文章がよくわからないことになっているのでこの辺で失礼いたします。

山室雄輝


 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ