大きくする 標準 小さくする

リレー日記

目的を見失うな

投稿日時:2014/01/07(火) 19:16

あけましておめでとうございます。モンゴル語科三年、副将の寺本幸平です。今年もよろしくお願い致します。
今年は自分の中でかなり勝負の年であるので気合いを入れて過ごしていきたいと思っております。先ほど過去の自分を振り返っていましたところ、私は挫折を重ねその度にパワーアップして立ちあがってくる男だということを再認識致しました。自分の理想に一刻でも早く近づけるように日々鍛練します。

ただいまオフ中であるわけですが、ラグビーボールにしっかり触れておいてください。ラグビーの試合を見るのはもちろん大事ですが、自らがラグビーに触れておくということがもっと大事であると思いますので、しっかりそこを意識しておいて下さい。

最近トレセン通ってて良く思うのですが、特に一年に多いのですが、胸ばかり鍛えすぎていると感じます。胸を鍛えれば確かにモテるのは分かりますが、目的、目標はそこなのか?
トレーニングを習慣づける動機づけとしては胸のトレーニングはすぐ成果が出ますし、目に見えて大きくなるから導入としてはベンチプレスは素晴らしいです。しかし、ラグビーにおいて重要な筋肉は下半身と背中です。我々が経験者の多いチームに負けてしまうのは、何に時間をかければ良いのかということを根本的に間違っているからかもしれません。彼らが短時間で下半身と背中をバッチリ鍛えている間、我々は長い時間をかけて胸を鍛える。そして胸が大きくなったという成果が出て満足する。こういう状況が起こっているのかもしれません。

次は理至です。
今年ブレイクしそうな人物を各学年一人づつ理由つきでよろしく。
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ