大きくする 標準 小さくする

リレー日記

wintry

投稿日時:2014/02/07(金) 20:37

リレー日記をご覧のみなさんこんにちは。英語科2年の染井です。
新体制になって初めての日記ですね。心機一転頑張っていきたいと思いますので何卒よろしくお願いします。
ただいま絶賛テスト期間中なわけですが日々迫り来るテストとレポートの締切に追われて生活しております。ちょうど今日一番危惧していた英文学のテストが終わったところです。単語が面白いくらいわからず、なんて書いてあるのかわかんなかったですね。あとは人事を尽くして天命を待ちたいと思います。

受験生の方々は僕とは比べものにならないくらい過酷な戦いの渦中にあると思います。でもそれももう少しですよ!人生でこんなに勉強する機会なんてめったにないし、もしかしたらこれが最後かもしれません。そう思えばあと少し、数か月後の自分のために頑張れるような気がしてくると思いませんか?試験問題を解くのは自分一人ですが、問題に答えるために得た知識は支えてくれた家族や協力してくれた先生、一緒に勉強しあった友達みんなで作り上げたものです。僕もセンター試験の昼休みにふと朝出かけるとき母親からもらったアメの裏に、大丈夫だよ。って書いてあるのを見つけた時は号泣しました(笑) 試験が終わった後に、これだけやったのに受からないなら一生受からないやってくらいに思えたとしたら、大丈夫です。あなたはきっと受かってます。みなさんが最後に笑って終われることを切に願っています。
明日は全国的に、特に東京は20年に一度の大雪になるらしいので受験生のみなさんもそうでない方も十分お気をつけください。

ここでアキラのフリに答えたいと思います。テスト期間の後に何か楽しみにしていることですね。これといって大きなイベントを用意してあるわけではないです(笑) どうしようかな。教習所にでも行きたいと考えてます。やっぱり男たるもの車の一台や二台運転できるべきだよなーと最近よく思うんです。ま、別に何も具体的にしてるわけではないですけどね。まずは資料請求だな! あとは定期的におこなってる英語科の友達との集まりがテスト後にあります。それはかなり楽しみですね。

お次はカレーくんです。
瀧嶋、オフはどう過ごすの?あと受験でなんか面白いエピソードあったら教えておくれ!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ