大きくする 標準 小さくする

リレー日記

トドゼルガもびっくり

投稿日時:2014/02/08(土) 22:28

こんばんは。朝鮮語科1年の瀧嶋です。代替わりして、リレー日記も祝・二周目突入です。

昨夜はどの番組を見ても、「明日は大雪です」と言い続けるばかり。どうせ盛りに盛った報道だろうと、一ミリも信じていませんでしたが、起きたら大通りで車が空転しまくって、至る所に雪だるまが作られてました。スキーが上手いタイガは今頃稲城で上村愛子ばりのエッジワークを見せつけているはずです。雪といえば、最近流れているHONDA/VEZELのCMのBGMが「I'm snow man~」に聞こえるのは、おそらく私だけでしょう。

本日久しぶりの出勤なのですが、カレーの宅配はどうするのかと、危惧しながらこの日記を書き進めています。原付・チャリは共に使い物にならないと思うので、歩いて宅配をすることになるのだと思います。転んでお客様のカレーをこぼさないよう努めたいです。

さて、さっそくですが染井さんのフリに答えましょう。
今回のオフでは、両足のシンスプリントを完治させて、体をもう一回りデカくして、3月4月に向けた準備期間にしたいと思っております。つきましては、…

…これも大事ですが、オフにやりたいことを書き連ねます。

まずは、韓国旅行ですね。これは決定事項です。月末まで一週間ほど、キムチに染まってきます。
実は、外大生であるにも関わらず、私は海外という世界とは遠くかけ離れた人間でして、今回の旅行が初海外となります。カレー海外進出です。当然怖いです。ビビりまくってます。
日本国を出るにはパスポートという魔法の旅券が必要だということも先月末に初めて知りました。現在申請中です。出発日までに届くことを願っています。
また、仁川空港にて厳重な身元確認を強いられるのではないかと、危惧しております。原因は私の姓にあります。入国審査官に「たきしま」ではなく「たけしま」だと勘違いされた暁には、映画『ターミナル』のトム・ハンクスのようになってしまうはずです。
無事入国した後は、ソウル観光・板門店ツアー・KTX乗車・B級グルメツアーと韓国を自分なりに満喫してきます。
カンナムスタイルが、ついに本場江南(カンナム)に出没するという情報も小耳に挟んだので、楽しみな限りです。

他には、ポケモンXYやりたいです。テスト期間、心労・ストレスを抱えまくった結果、幼少期の感情がふと芽生えました。その瞬間、何故だか無性にポケモンをやりたくなりました。今回のタイトルに「トドゼルガ」と記しましたが、これはあるポケモンの名前です。こおり・みずタイプのポケモンで、HPが…(以下省略)


他にもオフ中にやりたいことはありますが、次のフリに移ります。受験期の面白エピソードですね。
面白いか微妙なエピソードですがお一つ。
大学受験に限りますが、「微糖」の名がつく缶コーヒーを試験前に飲んだ受験は受かり、それ以外の缶コーヒーを飲んだ受験は全て落ちたことですね。
私は受験前、必ずといっていいほどコーヒーを飲みました。カフェインをただただ欲しているというよりはコーヒーを飲むと、落ち着き少し賢くなった気がするからです。要するに、「最後は頭脳より気持ちだ」、というただの現実逃避フレーズ信者でした。しかし、BOS○にしろジョージ○にしろ、微糖が私に微笑んだ理由は未だに分かりません。
いずれにせよ、私大受験の経験から微糖が縁起良いと判断し、外大前期は微糖を飲んでから受けました。後期は裏切ってリポDを飲みました。結果、3月末に頂いた前期補欠合格という身分で今日の生活があるので、やはり微糖がベストだったのだと思います。

今回このエピソードを引き合いに出したのは、現在真っ只中にいる受験生の方々にも、何か自分だけの決まりや習慣をつくることで、試験前に落ち着き・自信を得て、最高のパフォーマンスを発揮してもらいたいと思ったからです。
是非、精神的に不安だな、という方は自分だけの決まり・習慣をつくってみてください。きっと、少し、役に立つはずです。残り1ヶ月、持てる力を全て出し切って頑張ってください。受験生の皆さんの成功を願っています。


今回はこれにて締めさせていただきたいと思います。
お次は谷口堯駿君です。
オフ中の予定を教えてください。今回のフリはほぼフリートークです。面白いの期待してます。


以上、本日大雪のため宅配中止になった結果、突然の戦力外通告を受けた瀧嶋がお送りいたしました。


 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ