大きくする 標準 小さくする

リレー日記

耳は聞こえる

投稿日時:2014/03/11(火) 19:26

リレー日記をご覧のみなさん、こんにちは。
朝鮮語科新3年(絶対)の太田 亘がお送りいたします。


先日、ラグビー部阿部内閣発足後初の対外試合として防衛大学校さんとの練習試合が行われました。

試合前はわがチームに少しけが人がでていること、相手は関東リーグ戦3部の強豪ということでいささか萎縮していましたが、いざ、始まってみるとなかなかいい試合になりました。特にBKの展開力、FWの前に出る意識は良かったかなと思います。
しかし結果は負けてしまいました。良いプレーがあったとはいえ、負けは負けです。部員それぞれが試合で出た課題を意識しながらこれからの練習に臨んでほしいと思います。
勉強と同じです。
模試とかテストをやりっぱなしにしないでちゃんと復習しろって言われるのと同じことです。

あと、もちろん試合に出なかった人も今回の試合を踏まえて、次自分が試合出るときはどのようなプレーで貢献できるのかを意識してほしいです。

もう一点、
みなさん、もっとラグビーの試合見ましょう!
実際にやるのがもちろん一番成長できますが、見て学ぶことも多いはずです。
特に未経験者が多いうちのチームにおいては、試合を見ることで少しでもプレーの選択肢を増やすことは大切なことだと思います。
海外ラグビーならyoutubeでも丸々一試合見られるので見ましょう!



艦長のフリですが…
5個も思いつかないので二点だけ。
  お腹を壊さないように
  気持ちで周りの受験生に負けないように

後期試験は明日ですよね。
ここまで来たら体調管理と気持ちの問題です。
合格発表に際にはラグビー部も立ち会いますのでぜひ喜びを分かち合いましょう!

次はちーちゃんです。

ラグビー部のフライング新歓が入学式前(3月29日)にあるけど行くべきなのか迷っているであろう新入生のために、フライング新歓に来るべき理由を教えてあげて。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ