大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ダンシング・ナイト

投稿日時:2014/03/19(水) 23:29

こんばんは。今回のリレー日記は朝鮮語科新二年の瀧嶋拓也がお送り致します。
先ほどまで、中華人民共和国から伝来してきた餃子という食物を嗜んでおりました。大変美味でありました。

2日連続の話題になりますが、先日の練習では日本代表でサントリーサンゴリアス所属の青木佑輔選手にお越し頂きました。あっという間のひと時でしたが、とても貴重な経験となりました。練習メニューで説明していただく中で、一本だけタックルをして頂きました。軽く受けただけでしたが、あの感覚は未経験のものでした。目の前に迫ってきた青木選手がタックルの瞬間、目の前からスッと消え、気付いたときには私の体が宙に浮いていました。あの一本のタックルが、私にラグビーの楽しさ、ラグビーをすることの喜びを教えてくれた、そんな気がします。とにかく、青木選手と過ごした時間は私の中でかけがえのないものとなりました。青木選手、そして青木選手を紹介して頂いた加多駄さん、本当にありがとうございました。幸せなひと時でした。

さて、今回はどうも面白い話題が思いつきません。

①韓国旅行、楽しかったです。
②クアトロの選抜メンバーが出演したARTLIVE、バリカッコ良くて、色気ムンムンでした。
③3年ぶりに行ったネズミーランドも素敵でした。(勘違いしないでください。)

…ダメですね、自分のユーモアセンスの無さ、ボキャ貧に苦しめられています。

仕方ないので、上記した①~③にまつわる話を掘り下げてみます。
まずは①です。語科同期男7人で行った今回の韓国旅行で一番衝撃的だった体験は、やはり「板門店ツアー」ですね。朝鮮戦争の休戦交渉場となり、現在でも南北の北緯38°軍事境界線上に位置する板門店。10m先に軍事境界線、50m先に北朝鮮の軍人さんが見えたときの衝撃はとてつもないものでした。その他にも、北朝鮮が掘り続けていた隠しトンネルにも潜入しました。改めて、今でも終戦していない南北両国の現実を肌で感じることができました。在学中には北朝鮮側から板門店ツアーに参加してみたいものです。
ちなみに、陽さんのように素敵な韓国人女性と出逢うことはできませんでした。某SNSで連絡先を交換したに留まりました。

②に関してですが、私は中学時代からマイケル・ブロードハ…ではなく、ジャクソンの方に強い憧れを抱いています。YouTubeを見て、それっぽく踊る、なんてことが趣味の一つであります。巷ではフラッシュモブとかいうダンシングスタイルが流行っているそうで、次回のオフ中に参加してみたいな、なんて思ってます。

③に関しては、絶叫マシンに乗る際、「佐村○内守~」と絶叫していると周りのオーディエンスから盛大な拍手が巻き起こると学んだ、ということだけ記しておきます。


では、お待たせ致しました。染井さんからの振りに応えます。
ズバリ、「面白自己紹介」ですね。
ーーーーーーー
こんばんは。My name is 瀧嶋拓也です。
東京・板橋から、韓国より香るキムチのかほりに誘われ竹島経由で外大へやってきた、コリ科のカンナムスタイルです。
趣味は野球観戦。全球団対応型で、高校はもちろん、六大学までギリギリ対応できます。
あとはB'zが大好き。心の奥にultra soulを抱え、熱いjuiceがSPLASH!する衝動に駆られた新入生の皆さん、私と友達になりましょう!
それと、コアなものでいえば、車が好きです。F1ファンはもちろん、興味のある方は私に一声かけてみてください!
ーーーーーーー

あまり面白くないですね。ネタ賞取ったのに、スイマセン。特技は雰囲気モノマネです。


それではこの辺りにて、今回はお別れにしたいと思います。
次回は谷口尭駿君です。
浦和高校から外大へ入学した尭駿なら、男子校から外大のようなセミ女子大へと環境が変わった際のカルチャーショック等の逸話があると思います。
男子校から外大へ進学する新入生に、セミ女子大の良さをPRしてください。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ