大きくする 標準 小さくする

リレー日記

おもしろ~い

投稿日時:2014/04/14(月) 21:55

 

リレー日記をご覧の皆様こんにちは。英語科3年の石黒がお送りいたします。

 

 

早いもので自分もいつの間にか3年生になりました。
本当にいつの間にやらです。どうしてこんなに体感時間が早いのか

 

時間は、意識すると遅く感じます。

たとえば、時計以外何もない場所で待ち合わせていたら、5分遅れると言われただけで、

いま1分経過、1分30秒経過、、、まだ2分と、時間を意識するようになり、時間が遅くなります。つまり、次に何が来るか、早く○○が来ないかな~と待っているときに遅く感じます。はやく終わって欲しいと思うことも「早く終わりが来ないかな~」と思うから遅くなります。

逆に楽しいときは時間の流れが早くなります。

これは時間や物事の経過や次に来ることを意識しないからです。

楽しいときは理性的な認識能力が落ち、楽しさに没頭するため、「待ちわびる」という感覚がないのです。

 

ということは、自分は「待ちわびることの無い大学生活」いわゆるリア充な生活を送っていたからなのでは

そして、なぜそのような生活が送れているのか

もういうまでもありませんが、打ち込めることを見つけたから、つまりラグビー部に入ったからでしょう!

これからの大学生活、どうしようかなぁと考えている新入生の皆さん!!

ラグビーなんてやったことない、興味ないと思っていても、まず試合や練習を見に来てください!

そんなラグビー部の新歓は17日と21日にミールで18:00から、26日には15:00から試合もあるのでぜひ来てください。

 

というところで泰雅のフリに答えましょう!

やっぱり一年生が入ってくれて仲間が増えたことですね!

なおゆき、ゴリ、じゅんぺい、ゆうさく、さつきちゃん、あゆみちゃん、これからよろしくね!!

あととりあえず、泰雅進級おめでとう

 

それでは直幸にバトンタッチしましょう。

最近、心の底から楽しめたこと教えて!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ