大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Raw guys

投稿日時:2014/09/10(水) 06:25

 リレー日記をご覧の皆様、ご無沙汰しております。一昨年度主将を務めました、スペイン語科の市園と申します。
 今リレー日記と打ったところ、リレー日揮と変換されて、パソコンまで就活に毒されたことに辟易とし始めましたが、気を取り直していきます。


 田村が部員全体に向けて、笙作が下級生に向けて書いていたようなので、私は上級生、特に幹部代に向けて書きます。
 昨日の練習後にも言ったことなのですが、チームとして共有すべき思いや戦術は口を酸っぱくして何度も言いましょう。
 上級生の思いと言うのは、下級生には思っている以上に伝わっていないもので、さすがに司馬光?潰瘍?ナニソレ?フォントに?ってレベルのやつはいないでしょうが、その大学に勝ってどうすんの?勝ったら何かいいことでもあんの?っていうレベルのやつは一定数いるような気がします。
 戦術的な面でも、次のトイメンの内まで見るであったり、グーパーコールであったりというのはまだしっかりと共有されていないように思われます。次のトイメンの内まで見るということは、私がキャプテンのときに本当に口を酸っぱくして言っていたつもりだったのですが、それでも部員全員1年から4年までに100%共有されていたかどうかは怪しいところがありました。
 今一度百、幹部代はチームとして共有されて当たり前だと思っていることを確認し直すことも重要ではないでしょうか。特に芝工、海洋に勝つという思いは、幹部代の思いを部員全員で共有することで、チーム全体として勝ちたいという方向にまとまっていける、その結果練習の雰囲気も良くなっていくのではかと思います。

あとこれは笙作のフリへの回答に絡んでくるのですが、今年度のチーム目標3つはチームで共有されているでしょうか。そのなかの1つに上下関係(OBさんに対する)の向上というものがあります。
笙作が後輩と競馬に行くことについて嘆いていましたが、上下関係の向上というのは、先輩からの誘いに対して付き合いをよくするということだけでなく、後輩から先輩を誘うということも必要であると思います。せっかくチーム目標の1つとして上下関係の向上が掲げられているので、皆で目標の達成に取り組みましょうよ。先輩後輩仲良くしましょうよ。
メーリスで飯誘って誰からも返信来なかったときは寂しかったです、ほんとに。もう二度と練習なんか行くもんかと思いました。
これからも飯誘うんで、暇だったら来てください。そして私も誘ってください。


 ここで恒例のラグビー部クイズのお時間です。

問1  翔士がバイトしていた、すき家の店名は?
問2  笙作がかつて住んでいたレオパレスの別名は?
問3  私市園が1年生のときに住んでいた寮の所在地は?
問4  笠井が1年生のとき、とある地へ旅行したあと約1ヶ月の療養を強いられました。どこに旅行に行った?
問5  田村の往年のネタ、耳につけるからイヤフォン、鼻につけるから何フォン? 何も聞こえんわ!!!
問6  穂積が1年生のとき、練習で着ていたシャツのことで初代さくさんにキレられました。どんなシャツを着ていた?
問7  水黒が住んでいたアパートはラグビー・アメフト部員が多数住んでいたため、別名がありました。 その別名は?
問8  江頭がバイトしていた歯医者さんはどこ?
問9  幸奈ちゃんの口癖(ということにされている)と言えば?
問10 翔央ちゃんはしばしばおばあちゃんと揶揄されていましたがそれはなぜ?


 これが全て分かれば、あなたは立派な2009年入学外大ラグビー部員です。
 さて、次は笠井くんです。どうせなら我々6回生との思い出エピソード語っちゃいなよ!

アーカイブ