大きくする 標準 小さくする

リレー日記

in白馬

投稿日時:2015/02/21(土) 22:46

  リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。
今回はスペイン語科1年の井出聖峰がスキー場のゴンドラに乗りながらお送りいたします。
  待ってましたと言わんばかりに石黒さんからのフリに答えます。ホワイトデーの武勇伝ということでしたね。もちろんありますとも…。あれは忘れもしない高校2年生の3月、おの日以来でしたか…僕があのクラスに居心地の悪さを感じるようになったのも。
  僕はその当時お菓子作りにはまっていました。その時のマイブームはシュークリームでした。しかも生クリームではなく中にカスタードが入ったやつです。それが爆薬になろうとは…。
  なんだかんだクラスのみんなとまあまあは仲よかったので、とりあえず女子全員分と、あと幾つかプラスで作って持って行きました。僕はいつでもチャリ通だったので、もちろんその日も迷うことなく自転車を漕いで多摩川沿いを走っていきました。ただいつもよりも慎重にです。ひっくり返すといけなかったので。
  さて、教室に無事たどり着きました。持ってきたブツを開けます。特に何も起こりませんでした。みんなに配ります。まだ何も起こりません。
  しかし…教室中から悲鳴が上がったのはみんなが一かじりしたその時です。ちゃんとカスタードクリーム固めていなかったみたいでドロドロの状態のヤツらがみんなのカーディガンやセーターを襲いました。…後にシュークリームテロ事件と名付けられました。
  それ以来あまりお菓子を作らなくなりました。とさ。以来まあまあ自粛中です。
  次は、小学生でフランスに留学していた際にパティシエの資格を取って、日々お菓子作りに励んでいるさつつです。どうしてお菓子作りが好きなのかと、得意なお菓子と、その作り方、それからせっかくなので、どうしたらシュークリームがうまく膨らむのかと、どうしたらカスタードがちゃんと固まるのかを教えて下さい。ついでに3月1日の練習にその得意なお菓子を作って持ってきて、お気に入りの先輩にあげると宣言してください。ちなみにその方はどなたですか??

この記事を書いたメンバー

アーカイブ