大きくする 標準 小さくする

リレー日記

調理師免許は案外簡単に取れる

投稿日時:2015/07/05(日) 12:18


おはようございます。イタリア語科3年谷口尭駿です。

外大が今年からクォーター制になったせいで、全てのテスト実施日、レポート提出日が今週に集結するという最悪の事態に僕は今陥っています。大学に入って初めて深刻にレポートに追われています。小川先生の授業でも3500字のレポートをしっかり書きました。アクティブラーニングもしっかりやりました。小川先生が心配してるので、みなさん小川先生の授業やゼミにもちゃんと出席しましょう。

春シーズンを振り返ると、3月末に右手首を剥離骨折してしまい、4月、5月は思うように練習に参加できなかったなぁと思います。個人的には、自分に最も足りないのは試合経験だと思っているので、今年の合宿ではお膝と相談しながらできる限り多くの試合に出場したいです。

ノブのフリに応えます。
良いカロリーの取り方。僕のオススメは「常に何か食べる、空腹の時間を作らない」ということです。現在僕は身長170センチ体重81キロですが、一回の食事で食べる量はラガーマンとしてはかなり少ないです。すぐお腹いっぱいになります。恥ずかしながら、ミールではいつも中サイズの丼と副菜一品とヨーグルトしか食べてないです。
そのかわり、僕は大学に入学してから今までずっと「小さなおにぎり」をたくさん持参しています。
家で朝食を食べて、1限後におにぎり食べて、昼休みに昼食を食べて、3限後におにぎり食べて、4限後におにぎり食べて、筋トレ後にプロテイン飲んでおにぎり食べて、家で夕食を食べて、よく寝る。こんな感じです。

熱中症対策として「喉が渇いてから水を飲むのでは遅い。喉が渇いたと感じるとき、身体はすでに脱水状態になり始めている。」という話をよく聞くと思いますが、カロリーに関してもこれと同じことが言えると思います。お腹が空いたと感じたときにはすでにエネルギー不足です。異化が始まっています。
常に満腹でいる必要はありません。パンでもチョコでも何でもいいのでこまめに食べて、空腹の時間を作らないことが大切です。

レポートが溜まっているのでこの辺りで失礼します。
お次はてーやです。1年生の中でてーやが特に好きなプレイヤーとマネージャーをそれぞれ一人ずつ挙げて、どこが好きなのか教えてちょうだい。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ