大きくする 標準 小さくする

リレー日記

5001倍とは100円が500,100円になることである。

投稿日時:2016/05/10(火) 12:27

 リレー日記をご覧の皆さんこんにちは。ポルトガル語科2年の岩本海成です。

 ゴールデンウィークが明けていよいよ今日から1年生が正式入部となりました。プレーヤー16人、マネージャー5人と今年はたくさんの1年生が入ってくれました。今朝のミーティングでは教室の酸素がやや薄く感じられ苦しかったですが、これから毎日あの大人数で練習できると思うと本当に嬉しいかぎりです。IT隊長の職権を濫用して1年生同期ラインに潜入している間にできるだけたくさんの1年生と仲良くなっておこうと思います。今年の1年生もとても仲がいいようでいつも微笑ましくグループラインに既読をつけさせていただいております。

 さて、いま巷ではイングランドプレミアリーグのレスターが奇跡の優勝として脚光を浴びています。ブックメーカーではリーグ開幕当初5001倍というとてつもないオッズが出ておりました。どれくらいすごいのかと言いますと、ラグビーワールドカップで日本が南アに勝ったあの世紀の大番狂わせで34倍です。ネッシーや宇宙人の発見でもせいぜい500倍ですからもう何がなんやら。わけがわかりません。100も分からないほどの最強文系集団である外大ラグビー部にはさっぱりです。天文学的数字というやつでしょうか。逆に誰か賭けたのかというくらいのレベルですが、100円が50万円で返ってくるわけですから最高です。文系につき数字がわかりませんが、お金の計算だけはすぐにできます。不思議ですね~。

 ここでゆうきのフリに答えたいと思います。がしかし、第一のフリが適切ではありません。僕は全くクールではありませんし、しょっちゅう大きな声で笑っているではありませんか?特にゆうきのギャグで大爆笑しています(心の中で)。木和田さん is クーラー than I なので、その質問は同期の木和田さんにしてみてください。ちなみに僕は木和田が大声を出して笑うところを1度も見たことがありません。いつも「ふんっ」と鼻で笑うだけです。背も高いですがいつも上から見ている感が半端ないです。木和田の大爆笑に遭遇された方は是非僕にご一報ください。一生に1度のご幸運をお使いになったことを心より祝福いたします。のぶさんおめでとうございました。
第二のフリ、今ハマっている筋トレメニューはフルスクワットとランニングマシンのローテーションです。フルスクワットのレストの時間にただ走るだけといういたってシンプルなものです。が、あまりの疲弊でその後のメニューが一切こなせなくなるためお勧めはいたしません。ですが、自分の仕事はとにかく走ることなので僕はしばらく続けたいと思います。

 次は隼人さんです。今日正式入部した1年生の中で隼人さんがこれからの成長を期待するプレーヤー、もしくは隼人さんの仲の良い1年生プレーヤーを紹介してください。

アーカイブ