大きくする 標準 小さくする

リレー日記

俺のトリセツ

投稿日時:2016/08/05(金) 18:57

こんばんは。本日のリレー日記はスペイン語科3年、ごりこと中村が担当させていただきます。
夏のオフも終わり、今年もきついきつい夏練の真っ盛りでございます。今日の最高気温は34度。道産で暑さにめっぽう弱い僕は基本的に28度を超えると身体機能が停止するため、今は限界突破しています。暑さには弱いので取り扱いには注意してください。今年の3月、そして6月にケガした膝もだんだんと良くなってきており、合宿には試合に出れそうな感じになってきているのでひとまず良かったです。

さて、今回の夏のオフは、お金が貯まらなかったために海外には行けず、自分の生まれた北海道というモノを知るべく、またいつものように同期の井出と北海道旅行してきました。移動手段は人様の車、つまりヒッチハイクです。ヒッチハイクをするのは、沖縄、九州に続き3度目でしたが、今回もたくさんの素晴らしい出会いに恵まれました。一人で車で全国を回っているスーパーおじいちゃんにも乗せていただきました。皆さま本当に金のない僕らの必死の願いに応えていただきありがとうございます。その中でも今回、一番心に残ったヒッチハイクを紹介させていただきます。

その乗せて頂いた方は、40代の男性で、地方の新聞記者、それもスポーツ欄を担当している方でした。その方は、高校野球や高校サッカーなどの記事を担当していて、乗せてくれたその日も高校野球北北海道大会の取材に行ってきた帰りでした。その方がおっしゃっていたのは、「人は人生で、一つの事で仲間と本当の意味で喜んだり、悔しくて泣いたりできることって何回あるんだろう。おそらく何回もないんだろうね。そういう意味で、野球とかサッカーとかラグビーとかを通じて、学生時代にそういう経験をできるってのは本当にうらやましい事だ。そういうものを持っている人間は社会に出てからも多分どんなことでも乗り越えていけるんだろうね。」と。これを聞いた時自分は本当にそれこそ感動の瞬間でした。車でウルウルしてしまいました。自分は今まで辛くなってもラグビーを続けてきて本当に良かったなと思いました。そういう経験をすることができるのは本当に幸せなことなんだなと感じました。

さてここで、拓真さんからのフリに答えます。飯ですか~。自分は一人暮らしで食事に関しては誇れるものが正直ありません。唯一自分が皆様におすすめできるのは「ざるラーメン」です。スーパーで198円とかで売ってます。まじうんまいです。あと、北海道にはラーメンサラダという食べ物があります。レタスとかトマトとかの上に茹でて冷水で冷やしたラーメンをのっけるってものです。うんまいです。ぜひ試してみてください。

それではこの辺で次のごだいさんに回したいと思います。ごだいさんは何を食っても「うんまい、これごっつうまい、やべーだろこれ。」って言ってますが、実際ごだいさんの中で人生で一番うまかったなって思うものは何ですか?三吉ですか?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ