大きくする 標準 小さくする

リレー日記

7日目の決意

投稿日時:2016/11/06(日) 23:19

こんばんは。
4年の瀧嶋です。
高速企画に関しては、前回述べたなんかつ(『なんのために勝つのか』)的に「大義を失った」状態だと思うので、僕は普通に更新します。


昨日久しぶりに音楽フェスに行ってみました。
トリのUVER良かったです。特に最近でカッコ良い一曲”7日目の決意”。
北里に勝ちプレーオフへのスタートを切ったのが7日前だなと思い、このタイトルを付けました。

…なんか気持ち悪いですね。本当はいい曲なんです。


こうテンションがおかしくなっているのも、アイルランドがオールブラックスを倒したからなのです。
http://rugby-rp.com/news.asp?idx=110403&page=1
Jスポ無料期間のおかげで高画質観戦してましたが、めちゃくちゃ痺れました。
前半アイルランドが終始優勢、後半になるとオールブラックスのボールが動くようになりじわじわと迫ってきましたが、ラスト20分で突き放しての勝利!
アイルランドのFWが安定していたことと、BKのディフェンスが良かったです。ガンガン詰めていて、プレッシャーをかけ続けたことが、オールブラックスのエラーを誘発。外まで回されても粘り強く守り、ボールへの絡みも早かったです。ペナルティーが多くなってしまったオールブラックスは劣勢を強いられ、最後にはフィットネスでも負けていたように感じました。

とにかく凄かったです。後半は思いっきりアイルランド応援してしまいました。
あの気合いの入り方は見習うべきだと思いました。

今日は明治×慶応戦も凄かったので、見どころ満載の一日でした。



スポーツの話をしたので続けると、冬が近づき好きなスポーツがどんどんオフシーズンに突入し悲しくなりつつある今日この頃です。
見どころ満載だったプロ野球も終わってしまいました。横浜CS進出、広島優勝、名選手の引退等話題が絶えないシーズンでしたが、瀧嶋的ハイライトは巨人澤村の大暴投。これだけは一生忘れない気がします…




こんな感じで近況報告を終え、友希ちゃんからのフリに答えます。
外語祭の見どころですか。ベリーダンスって答えたら正解なのかな、これは?

でも今年は引退していて踊らないそうなので、「ステーキハウス えんやらや」をおススメします!
昨年外語祭模擬店ランキング2位の実力店です。今年もいい感じに売れてほしいですね。

思い返せば、僕は初代検便隊長(クソニキ、Ben、カレーなど蔑称多数)として2年次のえんやらやにコミットしました。副店長なのに全ての会議に出席。語劇主役オンダルとの兼任に忙殺された思い出があります。
昨年は店長として、数か月も前から書類書いたり”えんやらやロゴ”作ったり、やっぱ大変でした。

もう今年は解放されると思ってましたが、そんな願いは届かず二代目検便隊長のセイホウや三代目兼店長のしもっちらと一緒に頑張ることになりそうです。最後の外語祭も忙しくなりそうですが、頑張ります。




結びになりますが、あと一週間で僕たちは運命の日を迎えます。
数年ぶりにプレーオフ進出が決まり、正直めちゃくちゃ嬉しいです。
4年間かけてここまで来たのだから、あとはこのリーグの上位校を倒した記録を残したいです。
大げさかもしれませんが、一つ歴史を作りたいです。
そのために一週間準備して、皆で最高の状態でプレーオフ初戦を迎えましょう。
チーム全員で勝ちましょう。僕も精一杯原動力になるべく頑張ります。
これが僕の”決意”です。




今回も長くなってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


お次はノブです。
最近巷ではピコ太郎PPAPが流行っているけど、ノブの最近のマイブームは何?
YouTube世界一位になれるようなアイデアも思いついたら綴ってね。









あと毎度恒例ココイチ通信ですが、ポケモンキャンペーンで配布予定だったポケモンシールが大量に余っていて困っているそうなので優しい方は沢山もらってあげてください。



 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ