大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ゾンビに夢中。

投稿日時:2017/08/29(火) 22:20

こんにちは

夏休みウォーキング•デッドにはまり日々ゾンビの倒し方について思慮している中国語科1年、佐藤寿々花です。
 

夏オフ明け初のリレー日記という事で、破天荒な京都旅行について書こうかな~と考えていたのですが、合宿の直後なので記憶が新鮮なうちに合宿について書きたいと思います!夏オフについてはまたの機会に

8/17~8/24の7泊8日、長野県の菅平で行われた夏合宿。とても充実していました。遠く長野まで来て下さったOBのみなさんにも自分がなぜラグビー部に入ったのか改めて考えさせられるような良いお話をいただき、とても感謝しています。

 

合宿を振り返ってみると、本当に濃い。菅平で食べたあのソフトクリーム並みに濃い。合宿そのものが初体験だったのでドキドキだったのですが、大人数でいただきますして食べるご飯も、早起きして製氷皿をバキバキしたのも、試合後のプレイヤーが平然とパンツで歩っていたのも、試合のビデオを観ながら意見を出し合ったりしていたのもとてもいい経験になりました。

 入部当初よりもルールに理解が深まり、試合も分かってきて楽しめましたし、何より同期プレイヤーの活躍に感動しました。先輩プレイヤーに褒められてる一年をみて自分の事のように嬉しくなりました。そんな想いがあってのダボスです笑詳しいことは省略します。

 このラグビー充した1週間を家族や友達に伝えようとしてもなかなか伝えきれなかった自分の日本語力が悔やまれます。

  ここで木和田さんからのフリに答えます。

合宿のスズカ賞という事ですね!うーん、とても悩みます。みんなそれぞれにすごいっ!と思えるシーンがあったと思うのですが、特にA戦B戦のスクラムハーフ組が良かったかなと思います。

A戦ハーフ、埼玉協会からおこしの森川さんは準MVPを貰っていましたし、試合のタックル表を一緒につけて下さった時も1年生をよく見ていて、ビデチェの時も一番前で立ってアドバイスをくれていたのが印象的でした。

B戦ハーフのたいすけも新人賞をとりFWよりもタックルに入っていてみんなが笑うほどでした。

という事で今回のスズカ賞を授与します。

副賞としては三春やにて濃いめハイボールをご注文の際、さらに濃いめにしちゃいます!!

 

長くなりましたがここで大輝さんに回したいと思います。

大輝さんはショービジの関係で合宿には参加していませんでしたが、去年の合宿で印象的だったエピソードを教えてください!!

 

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ