大きくする 標準 小さくする

リレー日記

緊張

投稿日時:2018/06/22(金) 14:27

リレー日記を見てくださっている方々こんにちは、中国語科一年の高橋秀斗です。2回目のリレー日記ということですが、前回は書く内容が自己紹介と決まっていたので比較的簡単でしたが、今回はテーマも特に決まっていないので書くことを絞り出すのが大変です。と言っても自由に書けるので思うことを書きます。
最近は本当にレポートや期末テストのための勉強が忙しくなってきました。レポートもいちいち参考文献を買ったり借りたりしなきゃいけないので正直めんどくさいです。ただ単位をもらうためにはしょうがないですね。(かなり意識低い発言ですねw)主専攻である中国語の勉強は大変ではありますが楽しいです。もう学校にもだいぶ慣れて、まあ慣れすぎてめっきりオシャレをしなくなり毎日ジャージ登校になっています。先輩方をはじめ同期にも心配されるのは大変遺憾ではありますが、ジャージ以外持ってないのでしょうがないですねw
さて、ラグビーではなくサッカーの話になりますが、ワールドカップ初戦、コロンビア戦勝利おめでとうございます🎊実はこの初戦に対して、けいた先輩と賭けをしてまして、負けた方がルハンのナン5枚を食べるというルールでした。自分は日本が勝つ方に賭けざるを得ず、正直日本の勝ち目は薄かったのでナン5枚に絶望していましたが、大番狂わせで勝利してくれたので助かりました。
さて、ラグビーの話になりますが、1年練習のタックルではしゅうとはかなり良いと褒められることが多く、初心者だからこそそのような褒め言葉をそのまま受け取り喜んでいましたが、つい最近の練習で先輩と実際に1on1をやって、先輩のステップにまったくついていけずタックルが1度も成功しなかったため非常に悔しい思いを味わいました。身体はでかくなってもステップについて行けないのは良くないということで、はやくも夏休みの目標ができそうです。
少し早い気もしますが、ともこさんのフリに答えます。明日はいよいよ自分にとっての初めての試合のためめちゃくちゃ緊張してます。ミスもたくさんするだろうし、ポジショニングとかまだまだわからないことだらけで自分でもできるのかと不安にかられていますが、2ヶ月間自分なりにしっかりやってきた成果を出せるように全力出して最後まで頑張ります。タックルと相手へのしかけを全力で意識してやります。
さて次は自分がまだ1回もプレーを見たことがないたいきさんです。ぜひ復帰後の抱負とオススメのラグビー選手(バックスで)を教えてください。

 

アーカイブ