大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Vamos!

投稿日時:2018/09/05(水) 22:18

 リレー日記をご覧の皆さま、こんにちは。3年の小川です。久しぶりの更新となりますが、あっという間に夏練、夏合宿が過ぎ、シーズンも間近となってしまいました。いつも言っているような気がしますが、本当に月日が経つのは早いものです。このチームで4年生や6年生の先輩、同期のマネージャーと一緒に過ごせるものあとわずかということを強く実感させられます。

 チームの皆がそれぞれ、今シーズンに期する思いがあると思いますが、僕個人としては我慢のシーズンになるかと思います。というのも4月からの鼠径部の痛みがなかなか治まらなかったため医者にかかったところ、グロインペイン症候群と診断されました。聞きなれない方も多いと思うので簡単に説明すると、グロインペイン症候群は詳しい原因はあまりよく分かっていないものの、上肢と下肢、あるいは左右の筋力バランスが不均衡であること、体の使い方が不自然であることにより、鼠経部や下腹部に痛みが発生するというものです。サッカー選手に特に多く、ほかにもラグビーや陸上競技でもままある症状のようです。治すためには筋力バランスを整えたり、柔軟性を高めたり、正しい体の動かし方を身につけるようなリハビリに取り組む必要があります。このケガのため、現状少なくともシーズンの中盤あたりまではリハビリに取り組まなくてはならないようです。プレーできず歯がゆい気持ちもありますが、ベストに近い状態まで戻すことに集中したいと思います。

 チームとしては今週、来週といきなりシーズンの山場を向かえますが、これまで練習してきたことを信じてターゲットとしてきた東京都市大、東京海洋大に挑戦していきたいと思います。昨年より良い結果を残すべく、チームとしてハードワークしていきます。

 それではこの辺で大家のふりに答えたいと思います。僕が幸せを感じる時間は4種類あります。

1.寝ている時

2.海外旅行している時

3.自転車を漕いでいる時

4.音楽を聴いている時

以上の4つです。共通しているポイントは日常に関する思考から逃避できるという点です。つまり現実から逃避している時が僕にとっての至福の時ということです。誠に残念な人生ですね。個人的には人生が幸せかどうかはその人の尺度で変わると思っているので、僕は自ら不幸せな現状を作り出していると言えるでしょう。日常の中で幸せを見いだせる人は素晴らしいと心の底から思います。ちなみに今年の夏オフはスペインを旅行したのですが、スペインの人はみんな本当に人生を楽しんでいると感じました。彼らはいつも家族や友人といて笑い合っているので、きっと会話や交流は幸せにとってとても大切なのでしょうね。皆さんはどんな時、至福の時間を過ごせますか?

 次の隼に回したいと思います。今、一番いきたい場所はどこですか?

 それではまた次回。Bye!

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ