大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • リレー日記
  • 金持ちが神の国に入るよりも、ラクダが針の穴を通るほうがまだ易しい

リレー日記

金持ちが神の国に入るよりも、ラクダが針の穴を通るほうがまだ易しい

投稿日時:2010/06/27(日) 10:32

ゆっきーなから続く専攻語での挨拶が僕への嫌がらせに思われてなりません、日本語科3年の波多野仁です。みなさんこんにちは!

金持ちは天国に入りがたく、金こそこの世の諸悪の根源とされていますが、一方では僕の勉強のモチベーションとなっていることもまた事実であります。高い授業料を払っているのにむやみに単位を切り捨てたりするのは金をドブに捨てているのと同じだと思います。まぁ3,4年にもなると年間で20単位くらいしか取らなくなる訳で、それなのに50単位取っていた1,2年と同じ額の学費を払わせられるというのは何か憤懣やるかたない思いです。とにかく学費を無事に払い切れるか心配でなりません。
それから勉強と部活動の両立ということで就活を前にして最近思うのですが、当然ながら部活は誰かに強制されてやっているものではないんですから、それを言い訳にしても誰も認めてはくれないのだと思います。僕も部活を始めたことで色々とやりたかったことを諦めてしまった気がするんですが、本当にできなかったのか、それでよかったのかと考えてしまうこともあります。部活は健全でまっとうなものですが、だからと言って他に何もしないのはマシュマロのようにふわふわとして甘ったるい考えなんだと思います。すいません、真面目に答えてしまいました。悪いのはこんなフリを寄越した野田です。

さて、長かった春シーズンも来週の納会で終わりです。今季は大きなけがをすることなく練習と試合に臨むことができてよかったです。バイトできなくなると困りますし。良い経験をすることができたんですが、個人的には海洋大戦で両足をつって退場するという不甲斐無さすぎる思い出が苦々しく残っているので残り1週間は体力の底上げに励んでいこうと思います。それから納会ではまさかのサブポジにチャレンジすることになったので、慣れないポジションで本田圭祐ばりの活躍を見せたいと思います。

短いですが、バイトに行くのでこの辺で失礼します。次はかおりやんです。
もうすぐあのお方が帰還するのでかおりちゃんにふるのは最後になりそうですね。一年生のためにあの人のことを正確に、極めて正確に説明してあげて下さい。

 

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ