大きくする 標準 小さくする

リレー日記

朝食を制すものが受験を制す

投稿日時:2019/02/04(月) 20:54

リレー日記をご覧の皆さん、こんばんは。ロシア語科2年の木村です。



 



受験生の方もお読みかと思いますので、先にセレネのフリに答えます。げんかつぎについて。僕のげんかつぎは朝食です。僕は朝食がほぼ毎日同じです。牛乳、サラダ、卵かけご飯、しらす、納豆。この朝食メニューは中学1年のときに始めてから今も変わりません。これには理由があります。僕は中学高校と家から1時間半かかる学校に通っていて、さらに部活の朝練があったので毎朝5時前に起きていました。そしてつらかった早起き、早朝メシ、朝練を乗り越えるために恩師から勧められたのが、朝食を毎日同じものにすることです。朝食を毎日同じものにすることで、いつの間にか何も考えず、何も感じず、頭は寝ながら朝食を食べることができるようになりました。過言ではなくほぼ睡眠と同じ域に達し、こうして僕は「食べながら寝る術」という最高の技を手にしました。代償に、何を食べても美味しそうに食べれない最悪な人間になってしまいました。



受験生は勉強に追われて大変だとは思いますが、睡眠と食事を疎かにしてはいけません。この奥義を体得してその両方を勝ち取り、さらには合格をも勝ち取ってください。外大受験までちょうど3週間あります。藁にもすがる思いで試してみてはいかがでしょうか?



何はともあれ、受験生の皆さん、応援してます!



 



次に近況報告です。急激にではないですが、着実に体重と筋トレの数値が増えていて最近筋トレが楽しくなってきました。同時にYouTubeで筋トレYouTuberばかり見ている毎日です。にわかっぽいですが、好きなYouTuberはI'M BODY Jin とマッスルグリルです。特にJinさんとシャイニー薊さんの絡みは、ただ筋トレしてたりご飯食べてたりするだけなのに面白いです。受験生は息抜きに、チームメイトは筋トレのモチベに見てみてはいかがでしょうか?



 



最後に窪田にふって終わります。僕は受験が終わってから大学に入学するまでの1ヶ月が人生で一番最高な1ヶ月だと思います。何しても許される楽しい楽しい1ヶ月です。窪田の外大受験が終わってから1ヶ月の思い出を教えてください。



 



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



 



 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ