大きくする 標準 小さくする

リレー日記

リベンジ希望

投稿日時:2019/02/18(月) 14:09

リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは。ロシア語科新3年マネージャーの長崎朱音です。



 



気づけば外大の二次試験直前になりましたね。あんなに必死で勉強していた受験期がもう2年も前のことだなんて信じられないような気持ちでいます。



 



2年前の今頃何してたっけと思い返してみました。正直あまり覚えていないのですが、とにかく極力外に出ないように、インフルエンザウイルスに接触する機会を減らせるように、と超絶インドア生活を送っていたように思います。



私はとてもあがり症で、二次試験の時も例のごとくめちゃめちゃ緊張しました。友達や先生からの手紙を見ようが、好きな音楽を聞いてみようが、試しにお守りを眺めてみようがどうにもならず、なんなら英語の時間には緊張しすぎてめまいはしてくるわ、泣きそうにはなるわ大変でした。試験が終わったあと塾に行って、友達と絶対落ちたわーとか言いながら、やけ酒ならぬやけキットカットをしたのをよく覚えています。



試験中緊張しないように、なんて無理な話だと思います。ですが緊張してても意外となんとかなるものです。受験生の皆さんが自分の実力を後悔なく発揮できるよう、願っています。



 



この辺でけいしのフリにこたえたいと思います。冬オフ中、私はロシ科の友達と3人で大阪、京都、奈良に行ってきました。USJでは友達とミニオンのニット帽をお揃いで買っちゃったりなんかして、キラキラ女子大生をしてきました。とっても楽しかったです。



 



帰りにその帽子も含め、全てのお土産を電車に忘れてきました。ちなみに見つかってません。切ないなあー、ミニオン可愛かったなあー、きっと今頃メルカリで売られちゃったりしてるんだろうなー、なんて思っている今日この頃です。



、、淡々と書いていますが、内心めっちゃ悔しいので誰かまたUSJ連れてってください。



 



 



さて次はゆうたです。オススメの勉強場所を教えてください!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ