大きくする 標準 小さくする

リレー日記

菅平で小遣い稼ぎ

投稿日時:2019/04/05(金) 18:43

こんにちは

中国語科マネージャーの佐藤寿々花です。

 

外大の桜が満開を迎え、希望に満ち溢れた沢山の新入生がガレリアを歩く中、自分は何年生として自己紹介すればいいのか悩む佐藤です。

 

フリではバカにされたように感じますが、先月、東京都ラグビー協会公認C級レフリーとしての第一歩を踏み出しました。40人中女子が1人というアウェイな環境のなか座学を受け、体力テストを受けました。生まれつき頭がいいので座学は余裕でしたが、中高文化部というハンデを持って挑んだ体力テストはなんとかクリアでした。この試験のために夜中の多磨を走り続けてよかったです。

まだ完全に公認をもらった訳ではなく、実際に試合で笛を吹いて公認目指します。

納会で笛を吹くのが当面の目標です。レフリー代は請求しません。

 

マネージャーって追求すればいろんな事が出来るな~と改めて感じます、本当に。

 

新入生にももっとラグビー部マネージャーに興味持ってもらえたらいいのですが、今年はまだそういう子がいないのが現状です。もっと魅力を伝えられるように頑張ります!

ラグマネやろうぜ!!

 

ここで一曲、

アンジェラ佐藤で「手紙~拝啓18の君へ~」

 

拝啓

この手紙読んでいる貴方は多磨で何をしているのだろう

 

18の僕には誰にも話せない悩みのタネがあるのです

 

20歳の自分に宛てて書く手紙なら

きっと素直に打ち明けられるだろう

 

今眠たくて、めんどくて、切ってしまいそうな僕は

誰のノートを信じ写せばいいの

 

少ししかないこの単位なんどもボロボロと落とし

苦しい中で今を生きている

今を生きている

 

 

おっとここでお時間のようです。

 

単位単位言ってますが、壊滅的に落としてはいません。笑って済まされる程度です。ノートもちゃんと取っています。心配無用です。レフリーの勉強だけでなく中国語もちゃんとやってます。

 

最後に、就活と新歓での可愛い子探しに忙しい大輝さんにフって終わります。

先日、まさしさんとけんちゃんと「初対面の異性と距離を縮めるにはどのような声の掛け方をすればいいのか」について話していたのですが、大輝さんなりの回答をお願いします。

 

p.s

椿屋自慢の焼き菓子、フィナンシェは美味しかったですか?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ