大きくする 標準 小さくする

リレー日記

『令和 』

投稿日時:2019/04/06(土) 16:51

リレー日記をご覧の方々今回は新4年ドイツ語学科の佐藤がお送りします。春学期が始まりましたね。しっかり単位を取りましょう。僕は昨年単位を落としまくったため、今季もドイツ語に明け暮れます。



 



最近欲しいものはお笑い芸人の千鳥のワードセンスです。テレビで彼らをみると彼らが言う言葉一つ一つにとても感心します。僕もそれを見習いワードセンスを身につけ、面接で面接官を笑わせたいです。



 



元号が「令和」となり、新元号に漬け込んだ詐欺が増えているそうです。皆さんの家族は大丈夫でしょうか?注意喚起しときましょう。さてこの令和という文字には「人々が心寄り添う中で新たな文化を育む」というような意味が込められているそうです。私たちラグビー部は90周年という節目きました。次の10年は部員・OB心寄り添い、また新しいラグビー部を作っていきましょう。



 



なんと既に5人も新入生が入部してくれたということで嬉しい限りです。我が母校である東京の東にある底辺高校から来た若造の入部も決まりました、先輩として誇り高くあろうと思います。やはりこれも彼が英語科オセアニア地域という、頭でっかちと監督が率いる軍隊に入隊したからでありましょうか。しかし私たちラグビー部はまだまだ新入部員を求めています。入部した暁には最高の大学生活を提供します。部員皆個性が強く、飽きることなく過ごすことが出来ます。ちょんまげがいます、四六時中スカしてるやつもいます、グアム帰りのやつもいます、大富豪もいます、軍人もいます、その他多数います気になる人はぜひグラウンドに足を運んでみてください。



 



短いですがすずかからのふりに答えます。そうですね。悩むなーと思いズムサタを見ていたところ、我が巨人軍4番の岡本選手がいい事を言っていました。「挨拶が大事」彼はとにかく「おはよう」と挨拶をしていろんな人と会話をしていたそうです。なので異性と距離を縮めるためにはまずは「おはよう」早速実践してみてください。



 



次のたつまるに振ります。今年はラグビーワールドカップが開催されることもあり、盛り上がりをみせています。新入生も見てると思うので、今年のラグビーワールドカップの展望を教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ