大きくする 標準 小さくする

リレー日記

白虎

投稿日時:2019/05/01(水) 01:15

みなさんこんにちは。オセアニア3年の比嘉です。



 



令和1号いただきました。昨日某マネージャーにリレー日記の更新を急かされながらもこの瞬間のために耐え忍びました。



 



 



令和の最初に僕はGW中に行った会津の教えを紹介したいと思います。



一、年長者(としうえのひと)の言ふことに背いてはなりませぬ



一、年長者にはお辞儀をしなければなりませぬ



一、嘘言(うそ)を言ふことはなりませぬ



一、卑怯な振舞をしてはなりませぬ



一、弱い者をいぢめてはなりませぬ



一、戸外で物を食べてはなりませぬ



一、戸外で婦人(おんな)と言葉を交へてはなりませぬ



ならぬことはならぬものです



 



最後の2つは僕の理解の範疇を超えていますが他のはなんとなく守らなきゃなってかんじです。令和になってもしっかりと伝承されていくといいですね。



 



 



健太郎のフリにこたえたいとおもいます。正直あまりセブンティーンのアイスは食べないです。あれを買うくらいならコンビニで好きなアイスを買います。が、強いて言うならイチゴのやつが好きです。なんでもイチゴのやつはだいたい好きです。



 



 



 



次はひらっさんです。



好きなプロテインの味を教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ