大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ダンボ難しいですね

投稿日時:2019/05/03(金) 20:08

リレー日記をご覧の皆様こんにちは!そして初めまして!この度ラグビー部に入部しました、言語文化学部フランス語科1年の大槻興平(おおつきこうへい)です。ラグビー初心者ですが、一生懸命ラグビーに取り組んでいきたいと思います。

まずは軽く自己紹介から始めたいと思います。生まれは東京都大田区で、あの3両編成で有名な東急池上線が通る石川台という所で生まれ、育ちました。石川台周辺は本当に何もなく、多磨のような雰囲気が漂っていますが、僕はそんな地元が大好きです。出身小学校は区立洗足池小学校、中学は受験をしまして、あの偉大なる藤池雅史先輩を輩出した学習院中等科に入学しました。しかし入学3か月で休学し、親の転勤でフランスに行き、3年ほど滞在しました。フランスでは現地校に通っていたのである程度はフランス語を話せるようになりました。高校は学習院高等科に戻り、高校野球に打ち込みました。

ラグビー部に入った最大の理由はラグビー部の雰囲気です。先輩方は皆さん面白くて良い人で毎日がとても充実しております。また僕の大先輩である雅史さんと影響力もかなり大きかったです。先ほども申し上げたように、自分はラグビー未経験者ですが、早くもラグビー面白さや難しさを体感しております。またあまり体が大きくないです(身長165センチ、体重70キロ)。なのでとにかくいっぱい食べて鍛えて、プレー以外でもチームに貢献できるような選手になりたいと思います。

それではほのかの振りに答えたいと思います。男子校の良いところはやはり異性を気にしなくていいところだと思います。高校ではしょうもないことばかりやっていましたが、今となっては良い思い出ばかりです。しかしその代償はかなり大きいです。女子とのコミュニケーション能力が著しく低いです。マネージャーの皆様、たまに話していて挙動不審になることがあるかと思いますが、温かい目で見守ってほしいです。

最後に次の1年生和馬に振って終わりたいと思います。和馬は僕と同じ硬式野球部出身ということで、野球部あるあるをひとつお願いします。

読んでいただきありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ