大きくする 標準 小さくする

リレー日記

名前が二つで大変でした

投稿日時:2019/05/06(月) 16:56

初めまして、マネージャーとして入部した新入生で、国際社会学部東アジア地域中国語科の木村歩美(権歩美クォンボミ)です。
私も自己紹介から始めたいと思います。

名前の紹介で気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、私は日韓ハーフで父が韓国人、母が日本人です。
生まれた場所は母の地元の大阪で、生まれた直後からは韓国のソウルに住んでいました。小さい頃、韓国で日本語を話す相手は母しかいなかったので自然と関西弁を喋るようになりました。大学入学後、一週間ほど必死に標準語を話していたのですが、“実は大阪出身です。”って言うと“やっぱり!”と言われたので、標準語を諦めて関西弁を出しまくってます。って言ってもまだ気を付けていて、慣れていくともっと出ると思うので、何を言ってるかわからない時には、標準語を教えていただけたら嬉しいです。
自己紹介の続きに戻りまして、中学校1年生から3年生の1学期までは大阪の成法中学校に通いました。部活は、吹奏楽部でとても充実した学校生活を送りました。3年の2学期にまた韓国に戻ることが決まった時には、毎日泣いて過ごし、いつか絶対また日本で暮らすと思い、その思いがずっと続いて今こうして東京外国語大学に入学することができました。
高校三年間はまた韓国で通いました。高3になるギリギリまで日本か韓国どちらの国籍を取るか悩んだ末、やっぱり韓国での暮らしが長いので韓国にしました。韓国に行く方や韓国について知りたいことがある方は気軽に何でも聞いてください!大学に入学し、韓国人として、日本で生活するのは初めてなのでちょっと違和感を感じる時もあります。タイミングがいいので、ここでかずまの質問に答えたいと思います。私が慣れているのはあゆみと呼ばれる方ですが、大学ではあだ名っぽくボミでもいいかなと思います。すでにボミって呼んでもらうことが多くなっているので、ボミにしましょう!この、質問とてもありがたかったです。聞かれる度に私自身も迷って答えられなかったので、ここで決められてよかったです。
自己紹介はこんな感じです。ややこしく、長い自己紹介を読んでいただきありがとうございました。
あと、食べることが好きなので誰かグルメ巡りに行きましょう!

ラグビーのラの字も知らなかった私が、ラグビー部マネになろうと思った理由は何より雰囲気がよさそうだったからです。一人暮らしも始め慣れない環境の中で初めての新歓がラグビー部で、部活のことはもちろん学校のことを色々教えてもらえてとても心強かったです。
私も来年には先輩方のような良い先輩になれるように頑張ります。ルールがまだあまりわからないのでラグビーについての勉強も頑張ります。

では最後に次のまさきに振って終わりにします。
GW地元に帰った後、一人暮らしの現実に戻ったらとても寂しくなってしまいました。
これからの時期はこのように五月病に悩まされる人が多いと思いますが、自分なりの克服方法を教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 早く立派なマネージャーになれるように頑張るのでこれからよろしくお願いします。

アーカイブ