大きくする 標準 小さくする

リレー日記

デキる女になるぞーーーって

投稿日時:2019/05/25(土) 19:05

こんばんは、新一年生マネとして入部しました国際社会学部スペイン語科の山内亜美です!

不幸なことにボキャを産道に残して生まれてしまったため、拙い文章になりますがお付き合いください。

 

 

初めてのリレー日記だということで自己紹介をさせていただこうと思います

 

 

敬伍からのフリにもあったように、私は埼玉県の川越にある女子校からやってきました。皆さんは女子校にどのようなイメージがおありでしょうか。今の時代で秘密の花園なんて言う方はいないと思いますが、私の学校は世間の想像をはるかに超える無法地帯でした。女性らしさをブチ捨てて、部活と遊びに精を出しきった3年間はめちゃめちゃに楽しかったです。

 

ちなみに部活はカラーガードという演技スポーツをやっていました。知りませんよね。でかい旗やライフルを回して投げて、踊ってマーチングするやつです。少しでも興味を持ってくださった方はぜひYouTubeで検索してみてください。

 

話は自己紹介に戻りますが、18年間埼玉の田舎で自由気ままに生きた私はとんでもないヒモ人間になってしまいました。昼間お外に出ることが苦手で、朝起きることも苦手です。おまけに、人見知りも持ち合わせています。ちなみに座右の銘は「人に優しく、自分にはもっと優しく」です。休日はひたすらにYouTubeやアニメ、マンガを見漁っています。

 

だからと言って、一人が好きなわけではないのがややこしいところです。

学生らしく友達と馬鹿騒ぎすることも、遊びの計画をワイワイ決めたりするのも大好きです。しかし、大学の新しい友達を遊びに誘えるほどのコミュ力を持ち合わせてないことが難点なのです。どうにかせねば。

 

 

流石にこんな自分を律したく、大学ではちゃんと部活に入ろうと決めました。

 

 

ラグビー部に入部した経緯ですが、書けるほど立派なものではありません。でも書きます。

1日の新歓で初めて遼さんと世麗音さんとお話しさせていただき、外大にこんなにもバチバチの方がいることに驚きました。しかし、その時の私はたまたま見始めたアニメに影響され、弓道部に入る気満々でした。単純すぎて、今考えると恐ろしいです。

またまたしかし、後日流れでラグビー部の説明会にお邪魔させていただきました。するとなんということでしょう。マネージャーの先輩が仏のように優しく、皆様お美しいじゃないですか!ちょろすぎちょろ子の私は、それで入部を決めました。秒決です。

 

自分も管理できない人間が、マネージャーなんてできるのか不安ですが、入部させていただいた以上はマネの先輩方のようにデキる女に成長していきたいです。

 

 

そろそろ敬伍からのフリに答えていきたいと思います。川越のおすすめスポットとおすすめの食べ物ですね!

 

まずおすすめスポットですが、新しくオープンしたばかりの”Starbucks川越鐘つき通り店”はいかがでしょうか。蔵造りの街に溶け込んだスタイリッシュな外観を求めて、グラマーが蛾のように集まる人気店舗です。人混みが苦手な私は一度しか行ったことがありませんが、なかなかにテンションが上がりました。

 

あとは氷川神社などもおすすめです。カラフルな風鈴が多く並び、風が吹くと綺麗な音色が響く素敵な場所です。あと氷川神社には「あい鯛おみくじ」といって、ちっちゃいピンクの鯛の形をしたおみくじがあります。これがめちゃ可愛いんですよ。釣り糸のようなもので引きます。映えですね。しかし、ひとつ留意すべきことがあります。ここは縁結びの神社だということです。休日にはものすごい量の女が押し寄せます。プレーヤーの皆様はお気をつけください、必ず浮きます。

 

次は、おすすめの食べ物ですね。ねこまんまかつおぶし中市本店のおにぎりがおすすめです。焼きおにぎりにかつおぶしがたくさんついているもので、お店の周辺にはかつおぶしのいい匂いが漂っています。

 

あとは、ベターな「いも恋」を挙げておきます。川越はサツマイモが名物で、サツマイモの商品が飽和しています。しかし、「いも恋」は群を抜いて美味しいです。おまんじゅうなのですが、中にサツマイモの優秀な部分を全て練り込んだみたいな餡が入っています。素敵。

 

川越にお出かけの際はぜひお声掛けください!デキる範囲でお手伝いします!

 

ここまで埼玉・川越を推しました私ですが、つい先日埼玉を離れ、ついに一人暮らしを始めました。少しばかり背徳感はありますが、この恵まれた環境に感謝して有意義な学生生活を送りたいと思います。

 

 

 

最後に次の千駿に振って終わりたいと思います。

 

千駿の地元が外大からずいぶん遠いということを最近知りました。それでも時間通りに通い、授業も熱心に受けてる姿勢が素晴らしいなと思いました。どうしたら、そんなに規則正しい生活が送れますか?一年部員にはこれを知りたい人がたくさんいると思います。ちょっとしたことでもいいので、コツを教えてもらいたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いします!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ