大きくする 標準 小さくする

リレー日記

東○電力の者です~

投稿日時:2019/10/30(水) 23:03

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。今回はTOEICの勉強を行うも、haveの三人称単数現在がhatだと思っていたドイツ語科4年 平戸がリレー日記を担当します。



先日、家のインターホンが鳴らされたんですよ。昼寝をしていた自分は配達かなと思い、扉を開けると、そこには配達員ではなく、宗教関連の人でもなく、東京電力のなんとか会社から来た男の人が立っていた。なんか電気料金の制度が変わったらしくて安くなることを教えに来てくれたみたい。寝起きの自分は書類で送ってこいよと思いながら対応していたら、検針票を見せてもらってもいいですかと聞かれた。振込書には個人情報が記載されているのだけれども、東京電力の人だし、大丈夫かと出してしまったんだ、そこから態度が急変した。1人暮らしですか、とかやたらと個人情報を聞こうとしてくる。そして年に1万は安くなるというセールス文句と契約書。どういうこと?あんた東京電力じゃないの?と思って聞いてみると、違うと、東京電力の人ではない、自分は東京電力から依頼されて来たんだと言い張る。でまたセールス文句と契約書を書かせようとしてくる。これは偽ったやつだと思い、検針票を返してもらい、ドアを閉めた。そのときの、いいんですか、安くなりますよ~と言う男の悔しそうな顔と閉めるドアから垣間見えて少し嬉しい気持ちになりました。このまま騙して契約させられると思ってたんだろ。ざまあみろ。



というわけで皆さんも自宅に訪問する人には注意をしたほうがいいですよという話でした。



ここらでまさきの振りに答えます。



高校時の超人的エピソードかぁ、、、

正直周りがすごいやつばっかりで普通に埋もれてたんだよね。



交通事故のやつは書いたし、



唯一周りに勝てたのは、体力テスト満点取れたくらいかね。



あの学年始まりに体育の授業で行われる調査を兼ねたやつのテストだけどね。50mとか1500mとか立ち幅跳びとかやるやつ。高校での順位がでるもので唯一1位をとれたものだった。



でも中学生前半くらいまでは運動神経は普通だったんだけど、中学からサッカーのキーパーをちゃんとやり始めてから、身体能力がガンガン上がって足は速くなるわ、反射神経上がるわ、良いことづくめだった気がする。日本ではキーパーって身長があるとかデブだからやるみたいなイメージがあるけど、ドイツではキーパーが花方ポジションって聞いたことあるし、やっぱりキーパーに求められる素質というものが身体能力につながったのかなと思った。



この辺で次のりょうたろうに繋ぎたいと思います。



昔はよくコンビニとかでお菓子を買ってたんだけど、最近は新しいお菓子とかも追っていなくて美味しいお菓子が出ているなら食べたいので、りょうたろうの最近オススメのお菓子を紹介してくれ。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ